※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配です。クリスマスディナーで出てくる料理は食べてもいいのでしょうか?フレンチで食べてはいけないものがあるでしょうか?

こんにちは。

妊娠中って食べちゃダメな物、イロイロあると思いますが、旦那とクリスマスディナーに行きたいなと話しています‼︎

でも、コースで出てくるだろうし、やめてる方がいんですかね???

フレンチでこれは食べちゃダメ!って物ありますか???

コメント

キャロル

動物性のビタミンAの摂取は控えた方が良いです。(うなぎやレバー等)
他にも色々とアレはダメ、これはダメと諸説ありますが、一つのものを毎日食べ続けたりしなければ基本的には何でも大丈夫です。

ただ気をつけた方が良いのは生ものです。感染症の恐れがあります。食あたりの可能性もありますし。フレンチですと…生ハムなどでしょうか。

ただあまり気にしすぎず楽しく食事するのが一番だと思います。
子供が生まれたら当分フレンチなんて食べにいけないだろうし、予約するなら事前にお店に生ものはNGなど伝えておくと良いと思います(^^)

ゆーゆ

自己判断だと思います(´・ω・)
妊娠中気をつけるものや食べない方が良いものはたくさんありますが、殆どのものは食べすぎなければ大丈夫ですし、絶対食べちゃダメ!って言うものは無いです。
生肉やチーズも万が一の事を考えて食べない方が良いと言われてますが、食べたからといって必ず菌に感染したりお腹を下したりするわけじゃないので…。

私はほとんど気にせず食べてましたが特に何のトラブルもありませんでしたヽ(。•ω•。)ノ♩
でも生肉とブルーチーズは避けようと思ってましたが、生肉は食べちゃった事もありました(笑)

子供が産まれたら行けないですし、せっかくなので私なら行きます(`・ω・´)

min

そんな神経質にならなくて大丈夫♡
お子さん生まれたらゆっくりディナーなんて出来なくなるので、今のうちに楽しんでおいた方が良いですよ♪(´ε` )

はじめまして。
13週目のマタです。
旦那様とクリスマスディナーなんてステキですね(*^^*)うらやましいです^o^

フレンチでと言うと詳しくは分からないですが、生のものは避けたほうがいいと聞きました 。極力避けたほうがいいと書いてあるものがほとんどですし、大丈夫では無いでしょうか?

お食事、楽しんでらしてくださいね(*^^*)

ここ♡

ありがとうございます‼︎

一応、明日で37週に入るので、陣痛が来たらキャンセルになると事前にお店にも伝えてそれでいいと言ってくれたら予約させて貰おうと思ってるので、一緒に生物も、伝えさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

あこい

絶対に食べちゃダメ❗とかではないので そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪
毎日食べるとなると心配ですが、たまになら こればかりは自己責任になってしまいますが 私は旦那さんとX'masディナーを楽しんで来られたらいいと思います♪(*^.^*)
よくマグロはダメとか聞きますが、お刺身が好きな私は たまーに食べてます!(笑)
ネギトロ丼も大好きで たまーに食べてます! (^^)

ここ♡

生肉、あたしも食べちゃった事ありますヽ(´o`;

せっかくなので、楽しむべきですよね♡

ここ♡

そうですねヽ(´o`;

2人で行けるのも最後になりそうなので、楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ここ♡

23日が結婚記念日なので、最後に2人で贅沢しようかぁってなりました(^-^)

楽しんできます♡

ここ♡

ありがとうございます!

食べ過ぎなきゃいいですかね(^-^)

予約の時に妊娠中だとは、一応伝えようと思います( ´ ▽ ` )ノ

さつFam.

ナマ物は良くないとか聞きますよね。
でもたった一度食べたくらいなんでもないと思います。
私は妊娠中、しょっちゅう寿司食べてました!好物なんで(笑)

あんまり気にしてストレスになるより、好きな物食べた方が身体に良いと思い込んでます!(笑)

食べ過ぎは禁物ですが💦

ここ♡

ごめんなさい‼︎
飛ばしちゃってました(´・_・`)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ディナー、楽しみたいと思います♡

ここ♡

食べ過ぎ禁物ですね( ´ ▽ ` )ノ

食べ過ぎないよう、セーブして、食べたいもの食べようと思います(^O^)