※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊活

おりものの変化で排卵日を予測していますが、アプリと基礎体温だけでは微妙にズレがあるため、排卵日がわかりにくい状況です。排卵検査薬の高さも悩みの一つです。

排卵日付近のおりものと排卵日について。

こんにちは!いつもお世話になってます。
上記にもある通りおりものについてなのですが、福さん式でおりものを採取しました。始めたばかりで子宮口の遠近とか柔らかいとかはまだわかりません(;_;)
16日→透明でおびるおりもの
18日→白系の伸びるおりもの
20日→白系ののびないおりもの
21日→白系ののびないおりもの(前日より少)

ルナルナ、ルナルナ体温、ルナルナファミリー、コウノトリ、グラフツールのアプリ使って排卵日を予想してるんですが、全部微妙に1日ずつくらいズレてて、基礎体温とアプリだけじゃわからないので。
あとはおりものの変化で排卵日付近がわかるのか否かと思い質問させていただきました(*__)
排卵検査薬高くて買うの躊躇しちゃってるんで(;_;)

一応基礎体温画像載せておきます(:3_ヽ)_

コメント

loveless

私の場合、福さん式でタイミングをとる合図とされる卵白のオリモノが出る日が定まっておらず基礎体温と平行してタイミングをとってきましたが排卵日がズレしてしまうこと多々だった為、海外製の排卵検査薬50本で3500円くらいを使って排卵日を特定することで私の排卵前の基礎体温のパターンがわかるようになりました。

私のように卵白オリモノが出る日がズレてしまうタイプは排卵日の特定を間違ってしまうかもしれません。
ただ定期的にパターンが決まっている(オリモノの状態や基礎体温が安定している人など)場合は排卵日の特定はできると思いますよ。