※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
サプリ・健康

えびアレルギーの方いらっしゃいませんでしょうか?それか、アレルギーな…

えびアレルギーの方いらっしゃいませんでしょうか?
それか、アレルギーなどの知識がある方いらっしゃいませんでか?
今まで成人してから5回お寿司やお刺身の生のえびで嘔吐してます。すべて2時間以内くらいに気分が悪くなってその後に嘔吐がきます。高校生の頃、夕飯にえびを食べた後すぐに唇が腫れあがったこともあります。
しかし、火の通ったえびは大丈夫です。
木曜日にお寿司のえびを食べたらまたなりました。
これってどうでしようか?アレルギーですか?
月曜日にアレルギー検査に行こうか悩んでるのですが、どう思いますか?

コメント

あやまるもか

アレルギーっぽいですね!

• つー

つー

回答ありがとうございます。
    やはりアレルギーっぽいですよね😞
    もう生のえびは食べないようにします😞

• 11月3日
ピンクちゃん

アレルギーかとおもいます。
火が通っていれば大丈夫だけど生はダメってかたいますよ💦
今は2時間以内に症状が出ているみたいですがそれを何度も繰り返すと今まで2時間以内だったのが1時間以内・30分以内に症状が出てだんだんと症状でるのが早くなり危険ですよ💦
私は何が原因かはわかってませんがアナフィラキシーショックおこし入院してます💦原因が予想つくのなら1度アレルギー科に行き調べてもらったほうがいいです。アレルギーにも色々ありますから💦普通に食べるぶんにはいいけど運動したことによりアレルギー反応がおこったり💦

• つー

つー

回答ありがとうございます!
    入院されてるのですね😞
    嘔吐なった後こわいので少しの間避けるのですが、好きなのでまた食べてしまいます😞そして後悔します。
    はい、月曜日に検査に行ってみます!
    アドバイスありがとうございます。
    お大事になさってください😊

• 11月3日

私も生のエビだけアレルギー出ます‼️
回りにもいるので、そういう人いるみたいですよ😉
面倒なので、特に病院に行ったりはせず、生のエビだけなので自分で気を付けて食べないようにしてます😊
胸から上にアレルギーの症状がでるのは、呼吸とかが出来なくなったりするので分かってるのなら食べるのを控えた方がいいですよ‼️

• つー

つー

同じ方がいらっしゃって少し安心しました。アレルギー検査はされてないのですね。アレルギーは、はっきりさせておいたほうがいいのかな?と思ってるのですが、どうなのでしょうか?😞食べるのはもうやめておきます!

• 11月3日

退会ユーザー

気になるのであればハッキリさせておくのがいいと思います😊それの方がすっきりはしますよね💦
    食べたいですけど、これからは我慢ですね😞

• 11月3日
  • つー

つー

いつか一度なにもなくても検査しておいたほうがいいかな?と思っていたのでやってみます!
    好きな食べ物は?って言われるとか即答でえび!と答えてたので辛いですがやめておきます😞

• 11月3日
わたげ

軽めのアレルギーだそうです。
体力がおちている時は尚更症状がひどくなると言われました

• つー

つー

確かに過去の時のことを思い出すと疲れてる時かもしれないです!
    もう今後食べるのはやめるようにします😞

• 11月3日