※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
家事・料理

日立のドラム式洗濯機を使われてる方(*_*)先週から新しく買った洗濯機を…

日立のドラム式洗濯機を使われてる方(*_*)

先週から新しく買った洗濯機を使ってます。
はじめてのドラム式&乾燥機です。

普通に洗濯は大丈夫なんですが問題は乾燥です…
なんだかめちゃくちゃ臭いんです。
タオルをメインにかけてるんですがかなり苦痛な臭いです。

特に乾燥機にかけて臭いがついたタオルを次に使ったあと、少し濡れてる状態が1番酷いです(T ^ T)

使用し始めの頃はゴムの臭いがつくというのはネットや取説でも確認しましたが、なにせ初めて乾燥機を使ったので正常なのか異常なのかわかりません💦ゴムの臭いなのか判別できないのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっぱりみなさんも使い始めの頃は気になりましたか?
長いと1ヶ月くらい続くというスレも見たんですが、根気強く使い続けるしかないでしょうか?

なんだかせっかく思い切って買ったのに毎日悲しいです….
洗濯までして天日干ししてる他の服は臭わないのに(>_<)

コメント

まるこ

うちは日立の縦型の乾燥機付きを使ってますが、洗剤によっては臭くなるときあります😭
アリエールで洗った時は普通ですが、ボールドや匂いつき洗剤使ったときはすごい臭いです💦

• トム*

トム*

洗剤によってちがうということは成分が変化した臭いなのでしょうか💦
    まさにボールドを使っていますヽ(;▽;)
    明日、他の洗剤使って試して見ます!

• 11月3日
  • まるこ

まるこ

うちの場合なのでどうなるかわかりませんが、うちはアリエールの液体洗剤に変えてから匂いがマシになりました!!
    臭いなくなるといいですね😩!

• 11月3日
  • トム*

トム*

てっきり排水口の中とか洗濯機自体が不良なのかと考えていて、洗剤が原因というのは思いもしなかったので、とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 11月3日
とすとす

うちも日立のドラム式洗濯機を使っています。

乾燥すると臭いですよねー!!
毎回乾燥機を使って臭いに凹んでいましたが、洗剤を変えたら解決しました✨
これを使ってから臭いで困る事がなくなりました。
一度試してみて下さい😃

• トム*

トム*

やっぱりうちだけじゃなかったんですね(´⊙ω⊙`)本当に不良品なんじゃないかと思いました💦(笑)
    やっと旦那を説得して買い換えたのにあまりに臭くて本当に毎日落ち込んでました…

通常の洗濯だけならボールドでも大丈夫みたいなので、乾燥機を使うタオルだけ別の洗剤で洗おうと思います✨
    オススメの洗剤まで教えて頂きありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

明日ダッシュで買ってきます!!

• 11月3日
  • とすとす

とすとす

私も排水溝が臭いのかと思って掃除したり、洗濯槽洗剤で洗ったりしたんですが、臭いはなくならず…。
    高い洗濯機なのにと凹みました。

まさか洗剤のせいで臭くなってるなんて思わないですよね💦

日立のドラム式洗濯機は、液体洗剤より粉の洗剤の方が相性が良く、臭わないみたいです。

私はずっと使っていたお気に入りの液体洗剤を使えなくなってしょんぼりです😅(笑)

• 11月3日
  • トム*

トム*

ずっと液体洗剤だったので私もちょっとショックです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみに柔軟剤などは使われてますか?
    これもまた相性がありそうで怖いです💦

• 11月3日
  • とすとす

とすとす

柔軟剤も臭くなったので、うちはもう使っていません😥

とにかく液体と相性が悪いです(´д`)
    香りをつけたいならアロマビーズとかがいいと思います。

乾燥機だとフワフワに仕上がるので、柔軟剤は不要になるのが唯一の救いです。

• 11月3日
  • トム*

トム*

アロマビーズなら大丈夫なんですね✨
    確かに乾燥機で乾かすとフワフワなので、どうしても柔軟剤使いたい時は分けて洗濯しようと思います(о´∀`о)
    液体洗剤との相性がこんなに悪いとは思いませんでしたが、知れて良かったです💦

あともう一つお聞きしたいんですが、臭くなってしまったタオルなどは漂白剤とかで臭い落とせましたか?(・_・;

• 11月3日
  • とすとす

とすとす

ワイドハイターとかを使って洗濯機を回すって事ですか?

• 11月3日
  • トム*

トム*

次に洗濯する時にワイドハイターも入れてやったら取れるかなぁと思ったんですが難しいですかね?💦
    逆に洗剤変えて何回か洗っていけば徐々に取れるのならそれでもいいんですが、無理ならタオル自体処分かなって思ってます(つД`)ノ

• 11月3日
  • とすとす

とすとす

ワイドハイター入れたら取れましたよー👍
    そこまで臭いがこびりついてなったので、ワイドハイター入れなくても取れたかもしれないです。

• 11月3日
  • トム*

トム*

そうなんですね✨うちもまだ10日くらいなので大丈夫だといいです(´⊙ω⊙`)

いろいろ教えて頂いて本当にありがとうございました!助かりました🎵

• 11月3日
くろあり

日立の風アイロンのドラム使ってます。
タオル類のみ乾燥機かけてますが、最初は機械臭い?とにかく臭く使えませんでした。2ヶ月くらい我慢して使ってたら臭い薄くなってきました。
アロマビーズとか入れたらより気にならなくなりました。

• トム*

トム*

なんとも言えない臭いですよね💦機械臭なのかもイマイチわかりません(>_<)

しばらくの間は我慢が必要なのですね💦
    とりあえず洗剤変えたら解決するかもしれないので、それでも変わらなかったら諦めがつくのであいりん。さんのように根気強く使って消えるまで耐えようと思います✨

しばらくして無くなったという事実が知れて安心しました(о´∀`о)

• 11月3日
エルモ

わたしも日立のドラムです。
洗剤は液体アリエールです。

洗濯、乾燥してる時以外は、ドラムのドアを開けっ放しにしています!
最初、普通にいつもドラムのドアを閉めてたら、めっちゃ臭くてショックだったんですけど、常にドアを開け放つようにしたら、全く臭くなくなりましたよ!試してみてください(o^^o)

• トム*

トム*

本当になんとも言えない臭いでお風呂上がりに体や髪を拭くのが苦痛でした💦

こもってしまうのが良くないんですね(^◇^;)
    早速ドア開けておきます✨
    情報ありがとうございます!!

• 11月3日