※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

初めてのクリスマスのプレゼントについて、同じ月齢のママさんのアイデアを参考にしたいです。

そろそろクリスマスですね🎄🤶
サンタさんやってもやんなくても記憶には残らないであろう年頃なんですが、
初めてのクリスマス何かプレゼントしたいです🎁

同じくらいの月齢の時にプレゼントするよ〜や、したよ〜というママさん
何をあげたか参考にさせてください💓

コメント

あいうえお

去年はボールテントとビジーカープレゼントしました🎁

• K

K

コメントありがとうございます!
    私もその2つ気になってました💓
    その頃って7ヶ月くらいですよね?👀
    ボールプールにビジーカーちゃんと遊んでくれましたか??

• 11月3日
  • あいうえお

あいうえお

ボールテントは喜んで遊んでました!
    ビジーカーは自分じゃ乗れなかったので、しばらくは大人が乗せてついてあげてました😂

2つとも、今でもよく遊ぶので買って良かったです(。•ᴗ•。)♡

• 11月3日
  • K

K

ボールテント良さそうですね💓
    そこなんですよね〜!まだ1人で乗れないだろうし…😥四月に1歳なのでビジーカーは誕生日に考えます💓

• 11月4日
匿名希望

去年(生後5ヶ月)はクリスマス関係の絵本を3冊プレゼントしました☺️
義両親と実両親からはお金を貰いました😄

• K

K

絵本だと、読み聞かせる感じですよね⁇
    反応はどうでしたか?💓
    うちではまだ絵本読み聞かせたことなくて、いつ頃から絵本読んだらいいのか疑問でした😅

• 11月3日
  • 匿名希望

匿名希望

そうです、読み聞かせです☺️
    うちは2ヶ月くらいから遊びがてら読み聞かせしてます😄
    クリスマス絵本も声を出してもの珍しそうに見てました🤣

今では自分で好きな本を出してきてページめくってます😊

• 11月3日
  • K

K

そうなんですね!😳
    やっぱり絵本何個かあるといいですよね!一歳過ぎても使えるし💓
    お店見てみます😆

• 11月4日
ことり

わたしも、子どもが生まれる前は、クリスマス全く興味がなかったのに、今年は張り切ってツリーを買う予定です笑

プレゼントは、友人が毎年絵本をプレゼントしているというのを聞いて、いいな、と思ったのでわたしたちからは絵本をプレゼントする予定です
あとは、おもちゃのピアノが欲しいので、両親にプレゼントしてもらおうかなー、と企み中です😊

• K

K

ツリーいいですよね〜💓
    でも高い…笑そしてうちの場合置く場所がないのが残念な所です😂
    絵本‼︎うちはまだ試したことないんですよね🤔反応が楽しみですね😆

• 11月3日