※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

新生児の鼻水吸い器の使い方や、鼻詰まりの見極め方について教えてください。息苦しさを感じるかもしれません。

生後2週間の新生児です。鼻水吸い器って、どんなとき使ったらいいんでしょうか?鼻が詰まってるかどうかって、みなさんどうやって見極めてますか?なんかちょっと呼吸が鼻が詰まってるような気がしなくもないのですが…。

コメント

まゆか

私は鼻水が垂れてきだしたりのどらへんがゴロゴロ言い出したりしたら使ってます!

• わか

わか

たまにたれてます!笑
    次はたれてるときに使ってみたいと思います!

• 11月3日
 ひい

鼻詰まってる時は鼻除けばわかりますよー!吸い器は固まってる鼻でなく、ズルズルしてるときに使いますよ!😃

• わか

わか

ズルズルしてるときなんですね!注意して見てみます!

• 11月3日
みみ

新生児って割とみんな鼻水の音とかしてますよね!
鼻づまりで呼吸が辛そうだったり、鼻水が喉までいってしまってガラガラと音がしていたりしたら吸ってました( ˙ᵕ˙ )
うちの子は鼻水、鼻づまりで夜中によく泣いて起きたので、結構吸ってあげてました!

• わか

わか

なるほど!呼吸の音とか、ちょっと注意して見てみたいと思います!

• 11月3日
ハロまま

私の経験上、水っぽい鼻水が、詰まってる時じゃないと吸っても出てこなかったですよ😊なので綿棒でとってあげてました🎵
自浄作用もあるのでちゃんと呼吸出来ていたら見守る程度でいいと思います😊
風邪ひいた感じなら小児科に相談した方がいいと思いますよ🤗

• わか

わか

呼吸自体は苦しそうではないので、お風呂上がりに綿棒でケアして、様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 11月3日