※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸ってすぐ寝る繰り返しで、里帰り中は母が助けてくれているけど、里帰りが終わると一人で困る。日中何もできなくて困っています。

眠くてくずくず言ってて、おっぱい咥えさせたら数分で寝て、置いたらまた泣き出しての繰り返しなのですが……こんなもんなんでしょうか(><)?
今は里帰り中で母がいるのでなんとかなってますが、里帰り終わってひとりになった時にこの状態だと、日中何もできないので困ってます😭😭😭

コメント

miosuke

新生児の頃はうちもそんな感じでした!なんかもう、ぼけっとテレビ見てるくらいしかやることなくて💦里帰りから自宅に戻った時は、泣かせたまま家事とかやってました😅

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱり新生児期ってこんな感じなんですね😭私もおっぱい咥えさせながらテレビ観るか寝るかしかすることがないです💦
    やっぱり赤ちゃんに我慢してもらうのも必要ですよね😣ありがとうございます✨

• 11月3日
ねこ

私はずっとそうでした😱夜もそんな感じで本当に睡眠不足で。。
たまに長い間寝るときに一緒に寝てました💧
里帰りは結局2カ月くらいしてしまいました😅

• めろんぱん

めろんぱん

夜もだと辛いですよね😣うちも今日の明け方からこんな感じで💦
    長く寝る時に寝ないともたないですよね……(><)
    私も今更ながら里帰り延長したいけど、事情があってできなくて😭😭

• 11月3日
まいごん

そんな感じですよ(笑)
ひたすら泣いて飲んで寝ての繰り返しです!
腕の中では寝てくれるけど、おろすと背中スイッチが発動してしまいますよね😅
私も里帰りから戻ってきたときは抱っこひもしながらとか、旦那には悪いけどご飯は簡単なものとか、緩くやってました(;´∀`)

• めろんぱん

めろんぱん

背中スイッチがやっかいすぎます😭💦
    抱っこ紐あるので試してみます!
    そして旦那のこと考えるとなんだか可哀想で💦協力してもらいながら緩くやってみます😭

• 11月3日
あい

飲む力がつくまで、頻回授乳ですよ~💦ママはしばらく大変ですが、多少泣かせといても大丈夫です😊👍こっちもする事ありますからね(^ω^;)

• めろんぱん

めろんぱん

たしかに赤ちゃんに我慢してもらうのも必要ですよね😣💦不安ですがなんとかするしかないですね😣

• 11月3日
ma-ri

新生児の頃はそんな感じでした!私も里帰りが終わったらどうしよう…と不安でした😣

でも、家事よりも子供優先で生活してましたよ!掃除も毎日はしなかったし、ご飯も適当だったし、なんなら旦那にお弁当とかよく買ってきてもらってました!

無理して全部しなくて大丈夫ですよ!というか、無理はだめです、昼間だって赤ちゃんと一緒に寝てもいいんです♪

私今でも昼間一緒に寝たりするし、朝は起きれなくて旦那を見遅れません😂😂笑

• めろんぱん

めろんぱん

里帰りが助かりすぎて不安になってます😣💦

やっぱり子ども中心の生活にならざるを得ないですよね……😩💭このままだと朝お弁当も作れないだろうし…💦

無理して全部しようとするからいけないんですね💦旦那のことを思うとちゃんとしなきゃって思ってしまって…💦
    手を抜きながらなんとかやっていきます!
    ありがとうございます☺️🌸

• 11月3日
ぽむ

そんな感じです😂💦
新生児期大変ですよね💦
今でも抱っこで寝たのを置くと泣いたりもしますが、新生児期の方が大変でした💦

日中本当に何もできないです😅
でも、諦めていました😣

• めろんぱん

めろんぱん

最近になって急にこんな感じになったので余計戸惑ってます💦

やっぱり何もできないですよね…(><)
    なんとか手を抜きながら、でもできるだけやってみます!ありがとうございます☺️🌸

• 11月3日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちは最近でも抱っこで寝て下ろせば泣きわめいて起きますよ(笑)
1人になったら
もうずーっと抱っこ紐かなって思います!
四六時中抱っこ紐して
そのまま家事してましたよ٩(Ü*)۶

• めろんぱん

めろんぱん

背中スイッチ強敵ですね😩💭
    抱っこ紐よさそうですね!
    もらったのがあるので試してみます✨

• 11月3日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

昼間はずーっと抱っこ紐で
    夜は新生児から1歳まで添い乳してました!(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 11月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

添い乳ももう少ししたらチャレンジしてみます😊!
    ありがとうございます☺️🌸

• 11月3日

うちもそうでしたよー!
2ヶ月ごろには少しは落ち着きました。
まだ外の世界の刺激や自分の体の状態に慣れてないのかなあーお母さんとくっついて安心してたいのかなあーと母が言ってました!

• めろんぱん

めろんぱん

なるほど、お母様いいこと仰いますね✨
    新生児期の赤ちゃんには仕方のないことなんですね😣💦

• 11月3日
かーなー

うちも同じでした〜(T_T)
添い乳するようになって楽にはなりましたよ❤️
ただゲップさせるためどっちにしろ起こすのが嫌だったので、おっぱい飲ませてほとんど出なくなってからゲップ→添い乳でまたおっぱいくわえさせてました😳

• めろんぱん

めろんぱん

添い乳にチャレンジしてみたんですが、上手くできなくて……😣💦
    添い乳できると自分も横になれるから少しは楽ですよね😣

• 11月3日
トニー

うちも今新生児でそんな感じです😂
飲むだけ飲んで寝たと思って下ろしたら目がパチリ…あるあるですよね😭

抱っこからいきなり布団に下ろさず、立ち抱っこ→座って抱っこ→一緒に寝る(腕枕)→腕を抜く…という感じで段階を踏んで寝かせるとうまくいくパターンが多いです(笑)

あと添い乳できるならそれが一番最強かもです!

おっぱいが足りてなくて寝られないようだったら、ミルク20~30ml足したりもしますよ( ¨̮ )

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱりあるあるなんですね😭😭

なるほど、時間をかけて下ろせば上手くいきそうですね✨!

もともと混合で毎回ミルクはあげるのですが、量を増やしていいものか…😣💦
    育児って難しいですね😣😣

• 11月3日
るーこ

うちも今新生児でそんな感じです💦
抱っこして欲しくて泣いてることも多いので、スリングに入れてゆらゆらしてると寝てくれるようになりました‼️
スリングあると片手は空くようになるので便利でオススメです😊

• めろんぱん

めろんぱん

スリングいいですね✨!
    検討してみます☺️
    何が一番いい方法か、日々探りながら…ですね💦

• 11月3日
miosuke

そのうちリズム出来てくるはずなんで、頑張って下さい!