※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

友人の出産祝いで悩んでいます。80cmの冬服かこれから着れる服か迷っています。80cmのものがいいでしょうか?出産祝いのアイデアを教えてください。

出産祝いについて質問です✨🙌🏻
友人が最近男の子第一子を出産したのですが、洋服をあげようと思います☺️
一年先を見越して80cmの冬服を買うかこれから着れる物を買うか悩んでます。やっぱり赤ちゃんの服はすぐに着れなくなるから80cmのものがいいですかね?
最近出産して嬉しかった出産祝いとかあれば教えてください💕

コメント

y.h.m.r

大きい服のがもらって嬉しかったです☺️
離乳食の食器やら靴やら貰って嬉しかったです😊

洋服だったら80くらいが嬉しかったですが、好みがあるので正直好みでないデザインの物とかはもらっても困りました😭💦
嬉しかったのは

オムツ、おしりふきなどの消耗品
こども商品券
離乳食セット
マグセット
ピケのおむつポーチ

が嬉しかったです\( ˆoˆ )/♡

私自信が90cmをもらったのですが、先過ぎてもらったことすら忘れてしまったことがあったので先日、出産した友達には80cmの夏服上下と冬服上下、赤ちゃんサイズの靴下3足セットをあげました♪

退会ユーザー

その友達は2人目で本人に何がいいか聞いたら『服♪』と言っていて、好みを聞いて買いました。

別の友達は初めての子供だったので離乳食を作るのに使えるブレンダーをあげました!!
    ブレンダーなら離乳食が終わっても普段の料理でも使えると思って…

• 11月3日

オムツケーキ、普通に嬉しかったです(o^^o)
友達が、オムツをMサイズのテープにしてくれたので、今も、ベビーベットに飾ってあり、それを娘が触り、カサカサ音が楽しいようで、触って遊んでます。
そろそろ、使えるサイズになったので、使います。
一緒に靴下やスタイなども入っており、これから使わせてもらいます😊

ちぃ

80の洋服で汚れるから買うのが気が引ける白い服でした。そういうのもらえて嬉しかったです。

Mサイズのオムツケーキだとしばらく飾っておけるので嬉しかったです。