※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスト
妊娠・出産

三カ月前にクラミジア治療し、卵管造影も問題なし。風疹予防接種後、避妊中。卵管造影後の妊娠周期について相談中。

三カ月前の婦人科検診でクラミジアにかかっていることが分かり薬を飲み治療しました。
おそらく2年くらい放置しておりました。
クラミジアが完治してから卵管造影をし両卵管とも通過しており卵管采も特に問題はないです。と言われました。
卵管造影後の半年間はゴールデン期間と言われているみたいですが、風疹の抗体がなく予防接種を打ったため二ヶ月は避妊をしています。
ゴールデン期間中なのに二ヶ月は避妊しないといけなくて😭😭😭風疹の怖さは知っているので前もって予防できたのは嬉しいのですが、周りが妊娠出産ラッシュの為焦ってしまい😭💦
卵管造影したのちに妊娠された方はどれくらいの周期で妊娠されましたか??😢

コメント

ピカチュウ

卵管造影で最後の期間に妊娠成立しました。人工授精もやりましたが、旦那の結果が非常に悪く二回目が中止になり精子を増やすため漢方治療と顕微授精の話をオススメされたのと自分も不正出血が一カ月に二回も来て 治療疲れしていたので一カ月お休みしようと決まり趣味に没頭していたところに自然妊娠できました。後、旦那が漢方を3カ月ぐらいずっと飲んでくれてその効果が3カ月か4カ月後に出ると言われていたので妊娠成立した要素が一番それだったのかもしれません。
ちなみに私自身も25年前に母が卵管造影をやって治療疲れして子供を諦めようとした頃に最後のゴールデン期間に私が出来たそうです^_^

ゆうママ

4周期目で妊娠しました。
私は排卵日ギリギリで卵管造影したので一周期目は検査で出血してたのでタイミング取れませんでした。