※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

靴の安物買いで失敗しました。品質に問題あり。今後は少し高くても長持ちするものを買うことを考えています。皆さんは靴にいくらまで出せますか?

安物買いの銭失い、皆様経験ありますか?😧

私は特に靴でやってしまいます💦
その場の間に合わせといいますか、下手な節約精神でGUやしまむらで靴を買うのですが、やはり値段相応で、すぐに爪先が剥げてしまって残念なことにヽ(;´ω`)ノ
(当方の履き方にも問題があるのかもしれませんが・・)

※GUしまむらが悪いというわけではありません‼️当方GUしまむら大好きです‼️

でもそれでまた逐一買うよりかは、少しお金を出していいものを買って長持ちさせたほうが経済的にもいいよなあと反省した今日です( ´△`)

皆さんは靴にいくらまでなら出せますか?

コメント

えりこ

五千円までてす。それ以上は旦那と相談ですね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり5000円までですよねヽ(;´ω`)ノ自分、今まで2000円の靴しか買ってなくて、5000円でも高いなあと思ってしまうのですが、考えてみれば、ことごとくすぐに壊れたり剥げるのが早いのは2000円の靴たちだったなあと。。(@_@;)

• 11月3日
  • えりこ

えりこ

5000円以上だと用途が決まってくるので(ブーツとかお洒落用、冠婚葬祭用等)
    私は安い靴をガシガシ履いて使い捨ての方が場所も取らないし良いと思いますよ。子供と出掛けるとどうしても汚れてしまいますし。

• 11月3日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね。5000円以上だと汚れてしまったときの精神的ダメージがキツいので、そこがボーダーラインかもですね(;´д`)

• 11月3日
ぱんだ

私は歩き方が悪くていつも擦れるので安いやつしか買いません😅4000円くらいかな😅

旦那は4万以上の靴買ってて びっくりしました💦💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

それでもやはり3000円は越えてますね❗靴は長く使うものだから少し出したほうがいいんですねヽ(;´ω`)ノ学習しました。。私の旦那も7000円くらいの靴を履いているんですけど、私より長持ちしててある意味買い物上手かもしれません( ´△`)

• 11月3日
♡Mママ子♡

8000円くらいまでなら!
それ以上はちょっと悩みます😢
でも夫が買うのは1万以下の靴はないので私の靴より長持ちしてます(^^)

• ゆーゆー

ゆーゆー

おお‼️すごいですね‼️(; ゚ ロ゚)やはり値段相応ですよね。私の旦那の靴も私のより断然高いんですけど、長持ちもしているので。。

• 11月3日
み

私は服は適当ですが靴はちゃんとしたもの履くようにしてます。
サンダルは安物ばっかですが(笑)
私がいつも履いてる靴は本革なので1万8000円くらいしますが、極力セールで30%オフだったり半額だったりの時を狙って買いに行きます!
普通に履いてれば3年は型くずれしないです!

• ゆーゆー

ゆーゆー

すごい‼️三年も‼️お買い物上手ですね✨✨私も服は上下GUやearth music&ecologyなどプチプラです。靴はやはり少し値を張ったほうがいいかもなんですね😫

• 11月3日
  • み

GUやearth好きなら私が履いてるBPQCのシューズもきっとお好みに合うと思います!
    めちゃくちゃ履きやすいですしシンプルなデザインで合わせやすいのでオススメですよ!
    ネットでも買えるのでよかったら👌🏻

• 11月3日

6000~7000円までですね(*^^*)
足のサイズが25.5~26cm、甲高幅広なので気に入って、サイズが合えば、一応主人に相談してからですが、だいたい買っちゃってます(*^^*)
甲高幅広でなかなか合う靴(特にムートン以外のブーツやパンプス)がないので(^^;

• ゆーゆー

ゆーゆー

それでも皆様やはり2000円以上は出されてますね(;´д`)自分の下手な節約精神がいかにお金をどぶに捨てているかが分かりました💦💦

• 11月3日

退会ユーザー

しまむらでたまに靴見たりしますが、合うサイズが無いので(笑)
    靴はあまり安いのは履かないです(*^^*)
    叔父が昔、いい靴を履いてたら靴がいい場所へ連れて行ってくれると行ってたので(^^)/

• 11月3日
ぽす

前はプチプラばかり履いてました💦
しかし幅広のため形が合わなかったり壊れやすくて😖
今はマルイのラクチンシリーズが高すぎず足に合うのでそればかりです😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

プチプラはその場ではいい買い物した‼️と思えても、ダメになるのも早いですよね😫💨マルイのいいですね‼️参考にしてみます‼️

• 11月3日
5ak1

20万くらいですね^^
シンプルなパンプスとかは底を打ち直して履いてます。
靴はいいものを履いてるといい未来に連れてってくれるらしいので☺️
まあ迷信ですが。。。

どうでもいいムートンとかは安いものも履きます😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

に、20万‼️!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚でも靴って安いと分かりますよね。。

• 11月3日
はじめてのママリ

私は靴が大好きなので、1-3万円の間で買っています。

安い靴も勿論あります!靴は沢山買って、ローテーションで履くといいですよ!2日続けて履かない、とか。長持ちします(^o^)

無印のスニーカー、かれこれ2年目です(^^)!

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど〰️φ(..)当方、服はそこそこ買うのですが、靴は高い買い物のイメージがあってたくさん買えなくて😧毎日履けば寿命も縮まりますよね💨

• 11月3日
macchi♡

最近は買ってませんが、スニーカーなどはアウトレットに入っているメーカー物を安く買います!やっぱりメーカー物だけあって持ちも違う気がします☺️

• ゆーゆー

ゆーゆー

今回の出来事で痛感した次第です(;´д`)

• 11月3日
☆みむちゃんまん☆

本当に靴により、ピンキリです✨

サンダルなんかはクロックス擬きなんかで十分ですが、ブーツやパンプスは1万円以内位で、スニーカーも長く履きたい物は普通に有名メーカーを買います✨

私は色んな形態の靴を1つずつ持つようにして履き分けて、1つの靴に対する負担を軽くして長持ちさせるようにしています✨

旦那も同じような感じで、スニーカーなんかはいくつかのメーカーを1つずつ買い、同じような履き方をしています😄

お陰で結構持ちます❗️

ただ、GUの靴はもう買わないと思います💧
仕事用で買ったら、夫婦共々1ヶ月持たなかった💧

• ゆーゆー

ゆーゆー

GUは物によりけりですが、やはり長持ちはしませんよね(;´д`)

• 11月3日
しほ

私は一万円以内ですね❢
私も一回GUのムートンブーツを990円くらいで買って一週間ももたないうちに底が剥がれました(笑) 

• ゆーゆー

ゆーゆー

なんと‼️(; ゚ ロ゚)私はまだなんとか持ってくれてますが今年あたり危ないかも(;´д`)

• 11月3日

私は、2000円〜4000円のを1シーズンで履き潰します。
メーカー物(ナイキとか)は、セールの時に買って長持ちさせます!

でも、やっぱり1万円以上するのはかなりの年数履けますね!
決まって旦那からのプレゼントですが、5年以上履いている靴ばかり!まだまだ現役です。

☆meisa☆

私は靴大好きですが、そんなにお金をかけられないので6000~8000円のを5年くらい履きます。
ブーツだと10000円越えちゃいますが、同じく長年履きますね。
保育園の送迎時に、他のママさん達の靴を目にしますが、冬場はUGGが圧倒的多数だし、スニーカー派はナイキやニューバラ、プーマ、アディダス、パンプス派も、あしながおじさんなどで、みんな良いの履いてるなーという印象です。

SDluv32♡...*゜

私あります(笑
パーティーハウス(しまむらみたいな感じの店)で、2000円で買ったブーツが1ヶ月で底取れましたw
5000円までですね😊それ以上だったら旦那と相談してます☆彡.。

ちゃん

プチプラで買うの分かります!が シューマートで安いものを買うことが多いです(笑)
それなりに安くてもしっかりしているものが多いので😂

一昨年かったGUのムートン、今年も履くつもりです(*´`*)全然破れたりしないですよ~!夏のスリッパ?は安いのたくさんありますが、クロックス買います♪

うに

靴は良いものがやっぱり足に馴染むし長持ちしますよね☺️
しまむらやguのは安物感というか、すぐダメになりますしフィットしなくて💦
guのムートンはワンシーズンで履き潰すので毎年買ってますが\(◡̈)/♥︎

大体一万円前後のスニーカー、パンプスならセールで4千円以内のものを買います✨
スニーカーは四年目ですがまだまだ現役です♡

いちご

私も2足で3000円のパンプスを
色違いで2足買ったり、アースで
セールになってたブーツ、
GUでムートン等安い靴ケッコー
買います❤️とりあえず
5000円以内の靴ばかりです(◍•ᴗ•◍)
でも2.3年はもちますよ♪

高い靴は..誕生日にアウトレット
行ってTOD'Sの靴買って
もらいました❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
高い靴は当然長持ちするし
アウトレットでも充分です😄

あと防水スプレーを
買ってかけて汚れも
防止してます(◍•ᴗ•◍)