※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて歩くのもつらいです。産後になっても痛みが続いています。治るでしょうか?

恥骨痛が本当に本当に酷くて、歩くのも辛いです。
正産期に入って安静解除になったので、さっき息子と久々に公園まで遊びに行ったら、もう走る息子に着いていこうと走りたいけど激痛で、その後から更に酷くなりました😭
1人目の時は無縁だった恥骨痛、こんなに辛いんですね…寝返りとか朝起きるのも一苦労です。
産後は治りますか😭?

コメント

2mama

1人目の時恥骨凄く痛くて歩くのもやっとで家の中ハイハイみたいにしないと歩けないくらい痛かったですが産後は治ってました◡̈

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    恥骨痛なめてました…こんなに痛いとは😭産後は治ったんですね!骨盤ベルトとかしましたか?

    • 11月3日
  • 2mama

    2mama

    産院が骨盤ベルト持って行った時に分娩室に入る時に助産師さんに渡したら産後すぐ分娩台で着けてくれましたよ◡̈

    • 11月3日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    私も一人目は産後すぐ巻いてくれたんですけど、苦しくて1ヶ月くらいで外してしまったのでそれがいけなかったんですかねー😭

    • 11月3日
  • 2mama

    2mama

    どうなんですかね(>_<)
    あたしは1人目恥骨で2人目は足の付け根でした(;_;)

    • 11月3日
mama

産後のすっきり感やばいです😂
でも骨盤歪んでなってると思うので産後は骨盤矯正かサポーター巻くのおススメします^ ^

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    確かに歪んでると思いますー😭
    産後バッチリ固定しようと思います!

    • 11月3日
ポコちゃん

私も痛すぎてもう限界です😢
一歩一歩が痛すぎて歩幅が20センチくらいになってます😢37週入ったら運動しよう!と決めていたのに散歩どころじゃありません😭
夜中も3〜4回トイレに起きますが、歯をくいしばって体起こして行く感じで😭寝てても痛みが取れず、恥骨痛で寝れないです😢恥骨痛ってこんなに辛いんだって初めて知りました😭
1人目の時はこんなに痛くなかったんですよね、、、産後治らなかったら地獄ですよね😭

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    私も今そんな感じです😭歩幅狭すぎて…笑
    もう息子に着いていけなかったのがショックだし、外でいきなり走られても着いていけず事故が怖いので息子と二人の散歩やめようかと思います😢
    本当に寝返りとか起き上がるの辛いですよね😭唸りながら毎回起きてます(笑)
    産後どころか分娩台に上がれるか不安です😂

    • 11月3日
あやめ

一人目出産後骨盤矯正とかしましたか?
ズレてるのがさらにズレで痛くなるみたいですよ!
私はしなかったので2人目恥骨が激痛で寝返りも出来ず歩けなかったです(笑)
産後も痛くて骨盤矯正行ったら治りましたヽ(;▽;)ノ

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    してません😱骨盤矯正絶対すべきですねー😭今度は絶対します!笑

    • 11月3日