※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

バンボを使ってみたいですか?使い心地や効果を教えてください。

バンボってあったほうがいいでしょうか?
腰は完全ではないですが座ってきて、支えてあげれば座って入られます。寝返りは一回がやっと。後ろにずりずり動けるようになりました。
離乳食は横向き抱っこで食べされています。
バウンサーあります。
でも、バンボの良さがあれば用意してあげたいなと思っています。
お持ちの方、お使いだった方、教えてください。

コメント

べっこう

バンボ、お借りしたのですが一回も使わずでした。
ムチムチしていて、バンボが使えるような時期になった時にはもう入らなかったんです_:(´ཀ`」 ∠):

代わりに、ハイローチェアは一歳まで活躍してました。バンボ代わりに離乳食を食べさせる時に使ってました。

まゆな

もぉ6ヶ月なら、買ってもすぐ使えなくなるからいらないかなぁって思います^ ^
そのうちバンボから降りちゃうし(>_<)

スヌーピー

ムチムチして入らない子もいます(笑)
私はバンボ軽いし
外食時に持ち運びしてました♡

あゆみ

うちと全く同じような感じで動けてます( ^∀^)
バンボ買いましたが、全く座りません(;o;)離乳食の時座らせましたが嫌がって暴れます。暴れすぎて後ろにひっくり返りそうになります(;o;)あと太ももがどうしてもムチムチですね(;o;)慣れなのかもしれませんが、うちの子には合わなかったですね(;o;)

リース

バンボ、首すわってプレゼントでもらい、何回か使いましたが…娘はハイチェアの方が好きみたいで、あまり使ってません😅

またバンボは付属でついてくる腰ベルト必須で、ムチムチな娘はかなり嫌がりました(⌒-⌒; )…押入れに眠ってます😅

若菜

バウンサーがあるのならバンボいらないと思います!

はむ

首すわりの3ヶ月くらいに買いました。
サイズ的にはうちのこは今だに座れます。
ただ使用頻度は少なかったです。離乳食はバウンサーで腰座り後は豆イスを使ってます。
腰座り前は自分たちが食事するときや家事をするときに泣いたら短時間ですが、乗せると景色が変わっていいのか機嫌がよくなったりはしました。
でもトータルで見て買わなくても良かったかなと思いました。
座ってる姿は可愛いので買ったのは親の自己満です(^^)笑

ストロベリー

6ヶ月なら買うともったいないかもですね💡
うちは1人目の時にお祝いでもらったのですが、5ヶ月の時にもらって、ご飯作ってる時に座らせておもちゃ持たせて機嫌良く遊んでくれて良かったのですが、7ヶ月くらいからバンボから脱走するようになったので使わなくなりましたよー😅