※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
お金・保険

三ヶ月ほど前から第一生命に入りました¨̮ )/保険の事はよくわかりません第一生命の良いところってどこですか?笑

三ヶ月ほど前から第一生命に入りました¨̮ )/

保険の事はよくわかりません

第一生命の良いところってどこですか?笑

コメント

エリザベス

カナさんは自分で契約内容決めて確認した感じではないんですか😅?

• カナ

カナ

自分の保険は分かるのですがww
    他の保険屋さんとかはどうなのかなって😭第一生命はあまり良くないと聞くもので💦加入してよかったのかなとw

• 11月3日
  • エリザベス

エリザベス

そうだったんですね!
    私も最初第一生命で契約してましたがしつこいし内容が自分にしっくりこないしで解約して保険会社変えました💦
    同じ内容で手厚いのに保険料安くなって今のところ支障ないので変えて良かったな思います😅
    なんか良いところでなくてすみません💦

• 11月3日
じょん

私も家に営業さんが毎日のようにきてました。
ディズニーの商品を毎回ポストにおいていくのでなんだか申し訳なくて💦
クチコミみるとあまり良くないのをみて入る気になれず断る勇気なく、毎回居留守してました。

• カナ

カナ

旦那が第一生命にお世話になっていて結婚してから第一生命に入りました。
    口コミあまり良くないですよね💦
    他の保険会社が気になります笑

• 11月3日

他の保険会社に比べて少し高いと聞きますが、内容に問題ないならどこの保険会社もそんなに変わらないと思います!
あとは、担当者さんによるのかな、、と😅

• カナ

カナ

回答ありがとうございます!!

• 11月3日
ママリ

半年前まで第一生命に入っていました。
今は辞めましたが😣

良い点……
それなりに保障があるとこですかね??
人によって違うとは思いますが💦
ディズニーのカレンダーやタオルは嬉しかったです(笑)

• カナ

カナ

ディズニーチケットなどは嬉しいですよね😆

• 11月3日
まこ

旦那の身内が働いてるので渋々入ってますが良いところ…あんまり浮かばないです(笑)
強いて言うなら手続き関係が担当の人に連絡したら簡潔にしてくれる感じですかね…あとは保険の内容にもよりますが、うちが入ってるのは目もらいでも給付金が出るらしいです。

• カナ

カナ

旦那が加入してるから加入したもののあまり浮かばないです笑

• 11月3日
白米

第一生命さんの噂はよく知らないんですが、元彼が加入した際にディズニーのペアチケットいただき、スポンサーしているアトラクションのファストパスより優先してもらえるチケットもらえました!

加入時一回ではなく、二回くらいもらえたので、良かったです。

保険会社としての良し悪しは分からず、すいません。

ゆりらっくま

今まで第一生命に加入してましたが、今年の夏違う保険に変更しました。

第一生命は、大きな保険会社なのでそれなりにしっかり保障してくれるところがいいところかなって思います🎶
あとは、ディズニーグッズをたくさんくれることですかね?😊💕笑

私が第一生命を辞めたのは、更新するたびに料金が高くなるのが嫌で辞めました。

41*

以前第一生命に
加入してました(^o^)
良いところって
担当者次第かなとw
私の場合担当者が嫌で
乗り換えましたw

ぽちの助

うちは担当者さん達がとてもいいお姉さん達です(*´∀`)
と言っても、お姉さんでもないですが(笑)
先輩ママさん達なので、子育ての相談とか、つわりで苦しい時も、保険以外でも相談にのってくれましたし、妊娠中もずっと気にかけてくれました(´・∀・`)

ディズニーのチケットや、専用の待機場所の抽選など、とてもいいと思ってます(*´ω`*)
ディズニー好きな人には、いいと思いますよ!
うちは、旦那がディズニー嫌いなので、アレですが…(T▽T)

終身保険に変更しましたが、その時にも詳しくわかりやすく説明してもらい、納得出来ました
旦那はソニー生命ですが、私はこのまま第一生命にお世話になる予定です(`・ω・)

女性に関して、手厚い保険内容もあるので、助かってます(´・ω・`)
つわりや妊娠糖尿病で入院した時に、とてもお世話になりました(´;ω;`)

nana

第一生命に入ってますが給付金の支払いも早かったです。
出産時に給付金を頂きましたが、出産はでないもんだと思ってて何もこっちから聞かなかったのに、定期的な訪問をしてくれてて向こうから支払い対象になりますよと言ってくれたから、良い印象です