※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近うつ伏せになる赤ちゃんが吐いてしまい、不安定で家事が進まない。バウンサーにどれくらいの時間乗せていいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております!

ここ最近寝返りにはまったのか、目をはなすとすぐうつ伏せになっています💦
もともとよく吐く子で、うつ伏せになると案の定吐いてしまうことが多く。。
また、まだ安定しないのでぐずりだしてしまいます💦
不安定なのはそのうちよくなっていくと思いますが、吐くのは仕方ないのでしょうか。。

また、家事が進まず、最近はバウンサーに乗せて置くのですが、1日にどれくらいの時間乗せていていいのでしょうか?
ここしばらくはお風呂を待たせるための15分程度でしたが、その他にも乗せざるをえなくなっています。。
そのうち飽きてきてしまわないかと心配です!

同じような状況をご経験された方、どのように対応なさっていたか教えてください😭

コメント

みい

同じです😂
うつ伏せ大好きで飲んだ直後でもすぐにころんとしてしまうので、何度も敷きパッドを交換したり着替えさせたりとなってしまいます(TT)大人でも食べた直後にうつ伏せになるとやはり圧迫された感覚はあるので、吐くのは仕方ないのかなと思ってます。ですが、その度に着替えなど手間なのもあるので、飲んだあとは15分くらい抱っこしたり膝に座らせたり、それこそバウンサーに乗せたりうつ伏せにならないようにしてます😭!そのあとでも吐くときは吐きますが、かなり減った気がします。
バウンサーも連続で何時間とかでなければいいかな?と15分単位くらいで、家事してるときやお風呂前など1日何回ものせてます😅💡のせながらたまに揺らしてみたり話しかけたり、おもちゃを渡してみたりとしてるからか今のところ飽きた感じは無さそうです:-)1人きりで乗せてたらうちの娘の場合、飽きて怒りそうですが…😂

• みー

みー

吐きますよね😭😭
    うちはミルクなので、飲んだあとどうしても早めに哺乳瓶を洗ったりしたくなってしまいますが…すこし抱っこしている時間を長くしてみます!
    何時間か過ぎても吐いたりするのはもう仕方ないですよね💦
    うちのバウンサーはおもちゃがついているタイプなので、それで遊んでくれるのですが、たまにふっと見るともたれかかってぼーっとこっちを見ているので、なんかごめん!ってなっちゃいます(笑)
    ちょこちょこ確認しながらなら必要なときに乗せてもよさそうですね!ありがとうございます💓

• 11月3日
ホンダ

うちももうすぐ5カ月で、同じ状況です^ - ^飲んだあと置いたらすぐに寝返りして吐いたりしてしまうので、飲んだあと5分くらいは膝の上に抱っこしています^ ^それでも吐くときは吐きます(^_^;)
時間差で吐いたりもします笑

また、バウンサーにはうちもよく乗せていますが、1日トータル1時間〜1時間半くらいでしょうか?
お風呂を待たせるとき、教育番組を見せるとき、家事をするときなど、1回に長いときは30分以上乗せてたりします^ ^
グズらない限り大丈夫かな〜って、ちょっとテキトーです😂

• みー

みー

そうなんです、時間が経っていても吐きますよね💦 抱っこしていても吐いたり…もう母子ともにべっとべとになります(笑)
    ごはんを作っていると30分くらい経ってしまうので心配していましたが、大丈夫そうですね!ありがとうございます💓

• 11月3日