※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプにするタイミングは、歩き始めや立つようになる頃が目安です。他の方は何ヶ月ごろか、何を基準に変えたか教えてください。

オムツはいつからパンツタイプにするのでしょうか🤔?
オムツ交換は暴れてテープを止めにくかったり、伝い歩きや立ったりするので、そろそろ歩きそうなのですが、タイミングが分かりません😂
みなさんは何ヶ月or何を目処にテープからパンツタイプに変えられましたか👀?

コメント

あーちゃむ

寝返りをしはじめてから、ぱんつにしました(笑)
オムツ替えの時に寝返りコロコロしてやりにくくて😓😓

ぴこり

4ヶ月くらいから使ってます!♡
間違えてパンツをかったのがきっかけですが…
バタバタしたり、外出時のうんち漏れが酷く、はかせてみたら全然もれなくなりました!
今はパンツとテープ両方使ってます!♡昼や頻繁に変える時はテープ、外出時と夜長時間になりそうな時にはパンツにしてます。

エリーサ

7ヶ月くらいからパンツタイプです!

ふーこ

うちは上も下も寝返りが激しくなってきてから、パンツに切り替えました😊
テープ止め切る前に寝返りしちゃって、何度布団とカーペットの上に水溜まりを作られたことか……(笑)
友人は、少しでも節約!!とトイトレ始めるまでテープで頑張ったそうです!!

るいっぺ

テープだとゆるゆるうんちのときによく背中もれもしていたし寝返りのタイミングで5ヶ月のときパンツタイプにかえましたよ😊
暴れてテープとめにくいのわかります😂なのでパンツにかえたときすごく楽になりました!

なーぽん

寝返りがすごくておむつ変えるときもコロコロされるようになってからです(;_;)

全然テープ止められないし大変でした!
でもパンツに変えたらめっちゃ楽になりました❤

hana

6ヶ月くらいから寝かせると寝返りしてすぐ起き上がろうとしだしたのでテープタイプだと替えるのが大変になり、パンツタイプにしました!
テープ留めにくい!替えにくい!!と感じたら変えたらいいと思いますよ(´ω`)
大人しく替えさせてくれたり、大変でないならまだテープでも、経済的だしいいと思います(´ω`)

トミ

交換の時に暴れて止めにくのであれば
パンツタイプにして大丈夫ですよ!
上の子達は6ヶ月~7ヶ月くらいで
パンツタイプにしました!

ももじろう

我が家はテープとパンツ混合で使用してます。パンツタイプ使い始めたのはここ最近、寝返りとかずり這いでよく動くようになってからです。寝起きと寝る時はテープにして、それ以外はパンツタイプにしてます。

みにょま

みなさん、お返事ありがとうございます*ˊᵕˋ*
両使いにしても、パンツだけにしても、早く替えれたのですね😅寝返りが早かったので、そこから交換の際バタバタしたりと苦労してました🤣
最近、試供品のパンツタイプがあり、もったいないから使っておこうと思い使用したら、楽ですし、背中までぴっちりなので、下痢した際も漏れないんだろうな~、いつパンツだろ?っと思いまして😅
11月分はテープ買い溜めしたので、次回から、臨機応変にテープとパンツ使い分けながら、パンツタイプに切り替えていこうと思います☺️