※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尼崎市内の産科での出産費用や経験を教えてください。退院時の支払い金額が気になっています。

尼崎市内の産科で出産した方、退院の時にどのくらい支払いしましたか?
良かったらどんな出産でどこの産院だったのかなど教えて下さい!(*_*)💨今すごく高くなってると聞いて、、

コメント

2児男かぁちゃん

尼崎総合医療センターで
42万とは別の自費で12万ほど支払いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!総合医療センターは分娩予約時に前払い金はいらなかったんですか?

• 11月2日
  • 2児男かぁちゃん

2児男かぁちゃん

前払い金はなかったですよ✨

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前払い金なかったんですね!医療センターって、東難波の新しい病院ですよね?
    もっと高いイメージしてました!
    平日の昼間とかの出産で、+12万ですか?(^_^)

• 11月3日
  • 2児男かぁちゃん

2児男かぁちゃん

なかったですよ!
    42万も病院に直接入るようになってたので
    書類1枚書くだけで
    手続きも楽でした✨

休日の夜間帯での出産でした👶

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、私もそれなら医療センターにすればよかったです。60万くらいいるとおもってました!

• 11月3日
かえわかママ

尼崎医療生協で出産しました。
入院までに予約金を42万とは別に、10万預けました。
一人目も二人目も予約金からお釣り貰えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上の方と同じ?病院ですよね?
    平日の昼間出産とかでした?

• 11月2日
  • かえわかママ

かえわかママ

ちがいますよ。
    尼崎総合医療センターと医療生協は、ちがいます。
    総合医療センターは、nicuも完備な大きな総合病院です。
    私が出産したのは、医療生協で、総合病院だけど、未熟児とかの出産は、扱えないので(生まれたあとの設備がないため)総合医療センターとか、兵庫医大とかに搬送になるといわれました。

尼崎医療生協は、夜間でも昼間でも、休日でも料金一緒です。
    あと、産科病棟は、完全個室です。ちなみに、個室代もかからないです。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!夜間でも昼間でも料金一緒なのはすごいですね!どこも追加されると聞いて今いくらくらいいるのか全然分からなくて(*_*)一度医療生協で調べてみます☆

• 11月3日
オムライス☺

南川クリニックで出産しました!
予約3万+42万で、50万でお釣りくるぐらいでした!
産前産後にアロママッサージが無料で受けられるので、それが良かったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!平日の昼間出産とかでしたか?土日とか深夜になるともっとかかるんですかね(*_*)

• 11月3日
みぃくぅ

尼崎総合医療センターで出産しました。
平日夜22時台の緊急帝王切開、個室に9日入院で35000円くらい支払いました。
個室代が一日13700円くらいだったので大部屋だとお金返ってきてましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だから保険効きますもんね!
    あー、医療センターにすれば良かったと後悔してます(*_*)

• 11月3日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

もうどこかに決めちゃいましたか?
    ちなみに医療センターはすごくきれいで助産師さん(看護師さん)はみんな優しいしLAWSONやカフェもあっていいですが
    めっちゃ待たされるのとごはんがイマイチです。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今立花産婦人科に通ってます!
    あんまり良くないなと思ってるんですが、予約金払ってしまってるので、、🙍
    医療センターは綺麗だし最近だしで前払い金とか退院の時のお金がすごく高いと勘違いしてました。

• 11月3日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

私も立花に通ってたんですがお腹の子が小さくて元気ないと言われて急遽医療センターに搬送されたんですよー。
    近所は立花さんで出産した人多いですけどねー。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私の最後の最後まで総合病院と悩んでとりあえず予約だけしました☆
    立花さんで出産してる方多いんですね☆
    安心しました(^_^)

• 11月3日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

2人目、3人目を立花さんでって人いるので悪くはないのだと思います!
    マタニティライフ楽しんでくださいね♪

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!(^_^)なんか私は雰囲気も受付の人も苦手で(*_*)
    でも後少しだしマタニティライフ楽しみますね♪ありがとうございました(^_^)

• 11月3日
ととろ。

尼崎医療センターで平日時間内、個室で総額60万少し越えました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日入院とかですか?個室は高そうですねやっぱり!(*_*)

• 11月3日
  • ととろ。

ととろ。

火曜日に陣痛きて入院、出産は水曜日、退院は翌週の火曜日だったので、7泊しました(><)

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七日入院で個室だとそのくらいかかるんですね!てことは実費が18万ですね(;゜0゜)💨

• 11月3日
  • ととろ。

ととろ。

個室が1日13500円だったと思うので、結構かかりますよね😭

• 11月3日
うどん( ˙꒳​˙  )

コメント全部見させてもらいました✨
私は立花が合わなくて(というか半分喧嘩して笑)通うのやめたんですが、人によって好評不評分かれる病院みたいですね。
前金払ってても、総合病院に変えたいからって言ったらお金返してくれるはずですよ。
ちなみに私は生協行ってます。この辺で一番安いのは立花で、次が生協だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分喧嘩になったんですか?笑
    どんなことでなったんですか?私は受付の人の感じが事務的で出産のことを聞いても、先生とお話しくださいで終わりだし、にこりとも愛想がないのが、感じ悪いです。担当の先生も男の先生なんですがデリカシーがないし、言い方考えてと思うことおおいですね、、一人目違うところで産んでるのでそこと比べてしまいます。
    立花って安いんですね!高いと思ってました!生協良いなと思ったんですがちょっと遠すぎて泣

• 11月5日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

似た感じの印象です。
    前回流産した時に、流産確定日の会計時に、この病院で産みますか?って受付に言われて。カルテくらい見ろよ〜😓って思い。流産手術後の保険の請求もちゃんと書いてなくて2度3度病院に行く羽目になり。その後無事また妊娠出来たので、無痛の話を聞きに行ったら…立て続いた事故ニュースの後で、もう立花では無痛しないって話なだけすればいいのに、男先生に痛みを感じてこそ〜ってテンプレの様な感じの悪い事言われたり、出産がゴールだからその後の大変な事はその時考えれば良いって無責任な事言われて、その時喧嘩みたいになりました。
    2回の妊娠ともに、受付も男先生も適当で無責任だなーって印象ですね。
    その後、武庫之荘のかないさんに行って、受付も先生も看護師も全員感じ良いしとても心象が良かったです。高いのでやめましたが😓

立花は健診毎回4dやし、入院の条件も良いし、出産も安いですよー。生協の次は千船が安かったはずです。
    東の方が調べてないですが、武庫之荘のかないさん、医療センターは高いです💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!確かに適当感、流れ作業感半端ないです。私、一人目は無痛だったので次も無痛にしようかなと次回聞くつもりでしたが立花ではもうしないんですね。千船では、助産師さんも事務の方も対応がよく聞いても全て答えられるし先生も無痛進めてくれる先生もいて実績もあるし良かったです。
    あの男の先生も親身に聞いてくれる感じはまったくないので不安になりますね(;゜0゜)💨
    今は検診が行くのが憂鬱で、あの空間も対応も全て嫌です。立花個室だし悩みますが私も喧嘩になりそうだし帝王切開の話もちらついてるので医療センターか千船に変えてもらう気でいます、、
    医療センターは個室は物凄く高いみたいですね😱💦立花さん、良いって方もいるんですが女の先生かもしれないですね。女の先生は親身に話聞いてくれるので待ち時間も長いと聞きました。あ、少し前に女の先生に変えてほしいと事務に行ったら待ち時間も何時間もあるしもう変えれないというようなニュアンスのことを言われました。はあ?って感じでした。あそこの事務ミスもすごい多いですよね。ちょっと考えてたら腹立ってきたし変えようとおもいます!ありがとうございます!

• 11月5日

うどん( ˙꒳​˙ )

千船で一人目産んでらっしゃったんですね!
    実は労災が予約いっぱいでダメで、私も千船にするかギリギリまで悩んでました。
    西の方に住んでるので、千船は遠すぎるからやめようと旦那に言われたのですが、確か34wまで受け入れ出来るって言われたのでまだ悩んでます😅やっぱり個室が良いですよね💦私が生協にしたのも全室個室だからです!
    ちなみに、立花の女先生(お母さん先生)もそんな良い印象ないです。厳しいイメージ。私は診てもらってないですが、恐らくお産があって遅れた日に、母乳外来で待ってらっしゃった方がいたのに、それを忘れてて?受付でその方と女先生が少し揉めてました😓
    お産で診察とか遅れるのは、個人病院やし仕方ないと思うけど、待ってる方への言い方もあるやろーって思いました。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんさんも今妊娠してたんですね☆週数もちかいですね☆
    私も千船には結構ギリギリで変わりました!それまでは家からすぐの個人の産婦人科に行ってました☆
    生協は安いとここでも教えてもらえたので近かったらそこが良かったです(^_^)
    立花の女の先生もキツイ感じなんですね!あの二人は親子ですかね?二人揃ってキツイんですね!
    私は体重管理でボロクソ言われて友人に言うとその医者言い方すごいねと驚かれました。デリカシーも全くないです(-_-;)

• 11月7日

うどん( ˙꒳​˙ )

週数近いですね✨
    私は予定は2月末です!まだ性別わからずです😭笑
    立花は親子経営ですよ〜内科の方がお父さんとお兄さんだか弟だかが2人でやってます。助産師さんが産婦人科の男先生の奥さんです。なんか私めっちゃ詳しい😅笑
    あそこは安いし人気で混んでて多少天狗商売なんやろなぁって思ってます…。

• 11月8日