※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

経口避妊薬の相談です。産院で処方してもらえるでしょうか?月々の費用はどのくらいかかりますか?

避妊していたのに妊娠した方いませんか✋🏻

長男はゴムでの避妊をしていての妊娠でした。

次の子どもは2年後がいいな!とおもっています!

そこで経口避妊薬を使ってみようかなとおもいます!
その場合、産院に経口避妊薬での避妊をしたいと相談すれば処方してもらえるのでしょうか?
また使用している方は月々どのくらいお金かかりますか???
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何年か前になりますが、マーベロン28を服用していました!!
産婦人科で相談し、取り扱いがあれば処方してもらえると思います(*^^*)
私が通っていた病院では税別で月3000円でした。保険が効かないので病院によって金額に差があるかもしれません。また他のお薬だと価格も違うかもしれません!

• みこ

みこ

そうなんですね!!
    保険が効かないのは大きいですが、産院に電話して取り扱ってるか聞いた方がよさそうですね!
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 11月2日
しま

授乳中のピルはダメだった気がします…😓
一度確認してみてくださいね。

• みこ

みこ

そうなんですね!!
    1ヶ月頃から完ミなのでその心配はなさそうですが、やはり使用にもいろいろ条件とかありそうですよね…

• 11月2日
スイッチ

事情を話せば処方してもらえると思いますよ(^ ^)私はトリキュラー飲んでました!1シート28日分で2000円くらいだったと思います!
産婦人科によっては最初の副作用確認したらあとはまとめて3ヶ月分とか薬だけもらいに行けますよ(^ ^)

• みこ

みこ

まとめて貰えるのはすごくいいですね!!!!
    ありがとうございます!

• 11月3日
sakii

トリキュラー5年間服用していましたー!
生理痛もないし、周期ぴったりでくるし、最高ですよ( ^∀^)
1か月2500円でした!半年に一回血液検査をしないといけなくてそのときは7000円くらい?かな?うろ覚えですみません💦

• みこ

みこ

半年に1回そんなにかかるんですね😱
    でも大切な事なので仕方ないです😂
    アドバイスありがとうございます!

• 11月3日