※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

福島市在住の方ですが、赤ちゃん応援隊の訪問時、玄関先で話しますか、部屋の中で話しますか?体験内容を教えてください。

福島市在住で、こんにちは赤ちゃん応援隊の訪問をされた方にお聞きしたいのですが、玄関先でお話するのですか?それとも部屋の中でですかね?🐱どんなことをしたかも教えていただければと思います😣

コメント

わんわん

会津若松市ですが、この間赤ちゃん訪問ありました😊
玄関先で話す、というのが頭になく普通にあがっていただいてコーヒーを出してお話して終わりました😄
資料をいただいたり、いろんなお話を聞いてもらって少しホッとしました🎵

• まめ

まめ

部屋にあがった際はお茶もだした方がいいかなあと考えてたのでその点も詳しく教えて頂きありがとうございます😣何をするのかなあと心配だったので😅

• 11月2日
みかん

部屋の中まで来ますよ😊

体重測定、家の中の危険な場所の確認、支援センターなどについての説明、育児のお悩み相談など行いました。私のときには看護学生さんも一緒に来ましたね💡

• まめ

まめ

詳しく返答頂きありがとうございます😣体重もはかって頂けるのですね😁支援センターについても聞きたかったのでよかったです。
    学生さんもきたら余計に緊張しそうですが😅

• 11月2日
  • みかん

みかん

赤ちゃん用の体重計持ってきてくれますよ😊💡

事前に学生も見学のために同行したいのですが宜しいでしょうか?との確認があって同意したので😊保健師さんと資料見ながらお話してる間抱っこしてもらいました🎵

• 11月2日
まにゃ。

育児のことはもちろん、産後うつだったり家庭環境がいまいち良くないので保健師さんが来る時は子供の体重も知れるし、愚痴も聞いてもらって息抜きになりますよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧保健師さんの人柄にもよりますが私の所に来てくれる保健師さんは若くて親切、丁寧です!基本そういう方だと思いますが♡お茶飲みながらお話聞いてもらったりいろいろ教えてもらったりしてます♡

• まめ

まめ

返答ありがとうございます😁
    何するのかなあと不安だったので安心しました🐱
    いろいろ教えてもらおうと思います😆

• 11月2日
  • まにゃ。

まにゃ。

育児大変かと思いますがちょこちょこ息抜きしながら頑張ってください!お疲れ様です(●´ω`●)

• 11月2日
hanna

こんにちは♡
福島市在住です(*´ω`*)

つい先日応援隊の方がいらっしゃいました♪
家の中でお話ししましたが、準備した飲み物などには口をつけませんでしたよ💡
わたしの時は体重測定はありませんでしたが、近くで利用できる子育て施設や不安な時に相談に乗ってもらえる電話番号などを教えてもらいました★

下の子の時に若い保健師さんの方でとっても話しやすく、上の子の相手もしてくれて、2時間以上もいてもらい申し訳ないくらいでした。
下の子の育児に関しては問題なかったのですが、上の子の接し方や気を付けることなどの話をメインに幼稚園情報や支援センターの案内も詳しく教えてもらい、引っ越したばかりだったのもあって、地区名も教えてもらいました。
上の子の時に来てくれた保健師さんはけっこうズバズバ言うベテランさんな感じで、体重や母乳量で注意されることばかりで、帰った後へこんで泣きましたね。