※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

最終生理を無視して排卵日を2週と数えるのが正しいでしょうか?

最終生理が9/6
排卵日が9/27.28→排卵検査薬
今日11/2に産婦人科受診すると5週と言われました

排卵日を2週とすると、今日は7週くらいのはずです。
でも最終生理を0週とすると排卵日までの日にちが合わなくなります😞

この場合、最終生理0週を無視して、排卵日を2週と数えた方が正しいのでしょうか?

コメント

manami.*

最終月経はあくまでも目安なので、推定排卵日からのカウントの方が正しくなります。

ちなみに初期の頃は大きさから判定してる部分もあるので仕方ないことだと思いますよ。

• えーり

えーり

やはり、今日7週くらいなんですね😞
    6日で2ミリしか大きくなってなかったので、心配です。

• 11月2日
  • manami.*

manami.*

赤ちゃん信じてあげてくださいね♡
    元気に育ちますように✧︎*。

• 11月2日
まな

私は誘発剤使っての妊娠なので排卵日は確実なはずなんですが胎嚢のサイズではかると排卵日から5日間ほどズレがあります😅
なので排卵日とエコーの大きさが必ず同じになるわけではないんだと思います💦私も排卵日から数えたら週数違うのでモヤモヤしてます😓

• えーり

えーり

やはり正確な排卵日でもズれがあるんですね!!
    私は2週間くらいずれがあり、6日で2ミリしか育ってなかったので、心配です。

• 11月2日