※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみか
妊娠・出産

妊娠8週で検診前に出血があり、ダクチラン処方。同じ経験の方いますか?不安です。

今日で妊娠8週に入ります。

茶おりが続いたりしていたので、不安で検診日ではないですが、受診しました。

赤ちゃんは元気に育ってて、子宮の入口付近にあるびらん?から少し出血をしてたみたいです。
ここからの出血は前回もあって、念の為にとダクチランが処方され、安静にと言われました。

同じように妊娠初期に茶おりがでていて、無事安定期に入った方、出産された方はいますか?

不安です。

コメント

くまはる

いま6ヶ月です◡̈
初期に何度か茶オリ出てました。
12週くらいを最後に止まりました。
先生からは、生理2日目のような量で鮮血じゃなければそこまで気にしなくて大丈夫ですって言われました!

• ちゃんみか

ちゃんみか

何度か茶おり出てたんですね。
    安定期ぐらいにはおさまるといいな。
    生理2日目のような鮮血じゃなければ大丈夫なんですね。
    教えてくれてありがとうございます。

• 11月3日
しーちゃん

私も初期の頃はずーっと茶オリ出てましたよ!びらんからの出血といわれ治療されましたがその後も何日か続きました🤔でも、気にならなくなった頃になくなり今は順調に赤ちゃん育っています😊✨🎶赤ちゃん信じてあまり気にし過ぎないのが1番ですよ👀❤️

• ちゃんみか

ちゃんみか

ずっと出てたんですね。
    びらんからの出血と言われ、毎回出血場所の血を拭き取ってもらってました。ただ、内診後2~3日も内診のせいか毎回茶おりがでてます。
    気にしすぎないのが一番なんですよね。順調に育ってくれることを願います。

• 11月3日
みよ

初期は何もなかったのに安定期に入ってから月1ぐらいで出血してます。
鮮血ではなく茶オリなんですが‥。
何度病院行っても問題なく。
張りがあれば行くようにしようかなって考えるぐらい問題ないです。
初期の内診でびらん有りって書いてあるようなので、びらんからの出血でしょうねって言われてます。
びらんからは出血しやすいみたいですよ(>_<)

• ちゃんみか

ちゃんみか

安定期入ってからの出血も気になりますね。鮮血でなく、茶おりでも不安に
    なりますよね。
    やはり、びらんからの出血はしやすいんですね。
    早く治まってくれると良いのですが。

• 11月6日