※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

後追いがひどくて困っています。後追いは自然になくなるものでしょうか?改善策はありますか?料理中におんぶすると癖になるでしょうか?

後追いがとてもひどいです(>_<)
一緒の部屋にいて立ち上がるだけで泣かれトイレや手を洗いに洗面所に行くと泣いて追いかけてきます💦
後追いがひどくなってからひとりで遊ぶ時間も減った気がします💦
なので料理したいときはおんぶしちゃいます。

後追いは自然としなくなるものなのでしょうか?改善策はありますか?
毎日おんぶして料理など家事をしてしまうとひとりで遊ばなくなったりなど癖になっちゃいますか?

コメント

みー

今だけですよ〜
2歳過ぎると呼んでもこないし寂しいです 笑
後追い時代、可愛すぎて私の方からラブラブしすぎたせいかドライになるのも早いような(^_^;)
今や一人遊びも上手です。

• ほ★

ほ★

そうなんですね!それもそれで寂しい(>_<)
    今だけだと思って頑張ります💦

• 11月2日
たくみママ

うちの2歳4ヶ月の息子もありました。後追いもあり、トイレに立つだけでも泣かれました。なので、私はトイレのドアは全開にしてました(笑)今でも、ドアノブに手が届くので、開けてしまいますが、全開です。

2~3ヶ月は後追いがありましたが、バタバタしてる内にやらなくなったというか、泣かずについてきます。

危なくない状態にしておけば大丈夫だと思います。キッチンは入れないように柵をするとかですが。
一度だけおんぶしましたが、その間に寝てしまい、ご飯がずれてしまったことがあります((T_T))

アドバイスにならずすいません。

• ほ★

ほ★

コメントありがとうございます🙂
    毎回ギャン泣きするのでついついおんぶしちゃってます💦2~3ヶ月…長いようであっという間だと思うので頑張ります💦

• 11月2日
  • たくみママ

たくみママ

本当にあっという間です。
    月齢が上がれば、また違う悩みも出てきます。
    それはそれで楽しみですよ。

• 11月2日
  • ほ★

ほ★

そうですね!
    そう思えば少し楽になります✨

• 11月2日
いちご

後追いしんどいですょね~私は8ヶ月がピークで今は落ち着きました!

ひどいときは、ずっーとおんぶしてましたょ!

あとはあきらめて家事は手抜き!
子供もずっと一緒にいたらご機嫌なので、
何もしない(晩御飯はレトルト)とかの日を決めてそのひは子供とずっと一緒にいました😄

• ほ★

ほ★

成長してるって嬉しい反面ほんと心身共にしんどいです⤵️

家事手抜きしつつ頑張ります(泣)

• 11月2日
うに

うち未だに後追いしますよ😂
泣かなくなった、言えば待てるようになったことは成長ですが、すぐママどこ?とついてきます😂

7ヶ月でしたら後追いするのは自然なことですし、ママトイレ行くからねーとか、お料理するよーとかその都度言ってれば段々分かってくるようになります😊

うちみたいにいつまでも後追いしてるのは単に甘ったれなだけなので、性格によって早く後追いが終わったりいつまでも金魚の糞だったり様々ですね☺️

• ほ★

ほ★

そうですね!根気強く声をかけ続けてみます!🙂

ママが大好きなんですね!うちも待ってくれたり泣かなくなるまで頑張ります💦

• 11月2日