※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
子育て・グッズ

子どもが歯が生えてイライラしている。歯固めをあげても気に入らず、夜は寝グズりと歯グズりで大変。この時期はいつ終わるのか不安。初めての子育てで分からないことが多く、イライラしてしまう。

はあ ( ´•ω•` )
最近うちの子は歯が生え始めで痒いのか
毎日イライラしてます( ´•ω•` )
昼は自分の手や洋服を
頭をぶるぶるさせるぐらい噛むので
歯固めをあげてるのですが気に食わないみたいで
女の子なのにグズり方が本当に男の子⋅⋅⋅笑
夜は1時間起きで怒鳴るみたいに怒ってギャン泣きで
寝グズりと歯グズりが同時進行で結構キツい💧汗
この時期はいつ終わるのかな~
初めての子育てでもあって色々分からなくてイライラしちゃうし
あやしながらトントンしてる手も強くなっちゃったり⋅⋅⋅
寝顔見てるとごめんねでいっぱいです。。

コメント

tss_mcr

大変な育児とてもお疲れ様です(*ᴗˬᴗ)
私もつい手を強めにトントンしていたりします。我が子には罪はないのにイライラしてしまうんですよね💧
でも、歯が生えて来て気持ち悪いので仕方のない事だと思います。
これからしばらくいろんな歯が生えて来るにあたり多分ひどくなるのか慣れてきて落ち着くのかどちらかだと思いますので1歳くらいまでの我慢かなと私は思っています(>_<)

  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    ありがとうございます( ´^`° )
    本当ですよね⋅⋅⋅ 子供は悪く無いのに⋅⋅⋅。
    寝不足でイライラしちゃうので寝不足って本当に怖いです💧泣
    歯の生え始めも慣れてくれたらいいのですが、1歳まであと少しなので
    これも成長してる証拠なので付き合いたいと思います!
    元気でました!本当にありがとうございました( ´^`° )

    • 11月2日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    グッドアンサーありがとうございます!!
    はい。そうなんですよね💧
    子供は罪ないのにって毎回後悔してます。
    寝不足は誰しもイライラしてしまいますもんね。
    誰かに預けて寝たりとか出来ないですか?
    もし出来るならした方がいいと思います。
    少しでも寝たら変わりますし(^-^;💦
    私は誰もいないので出来ないんですが💧
    いえ。
    何もいいコメントが出来なくてすみません💧

    • 11月2日
  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    いえいえ!
    回答を貰えてアドバイスしてくれて本当に気持ちが楽になりました!
    母親に預けられる日は預けて少しでも寝たいと思います( ¨̮ )
    自分は旦那とは離婚して今シングルマザーです💧笑
    頼れる旦那さんが欲しかった(切実にww)
    本当にありがとうございました💓

    • 11月2日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    私の回答で気持ちが楽になれただなんてとても嬉しいです(*ᴗˬᴗ)
    いつか素敵な方が現れてくれるといいですね(^-^)

    • 11月2日
  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    いえ 💓!
    いつかは現れて欲しいです(*´Д`*)←
    また機会があったら絡んでくださいっ💓!

    • 11月2日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    きっと現れてくれますよ(*ᴗˬᴗ)
    はい!
    こちらこそぜひまた絡んでほしいです(*^^*)

    • 11月2日
ゆうきち

夜1時間置きで睡眠不足等で疲れちゃいますね。
そりゃままだって人間だからイライラはしちゃいますよ、うちもいまだにイライラしては反省の日々です、だめだなーとは頭では思うんですよね。
歯固めが気にくわないのであればタオルや気に入りそうな噛めるおもちゃなど試してみてはどうでしょうか?

  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    回答ありがとうございます( ´^`° )
    自分もイライラしては寝顔見てごめんねって思う日々でママとして全然まだまだです💧泣
    タオルはよく噛んでるので、
    これからタオルで試してみようと思います‼
    ゆうきちさんは3児のままさんですか( ºωº )?!
    人間1人育てる大変さを知って、
    本当に尊敬します⋅⋅⋅。
    妊娠中との事なので体には気を付けて、
    元気な子を産んでくださいね(◌´˘`◌)

    • 11月2日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    ぜひ試してみてください。
    その子によって噛みごこち等違うとは思うので🙆
    年明け少ししたら出産予定です、もっと頑張らないとって感じです!笑
    ありがとうございます🙏😊

    • 11月2日
  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    起きたらタオル試してみようと思います💓
    またあの出産の痛みを経験するのですね!!
    私も出産した時はもう無理って感じでしたが
    出産はやっぱり良い思い出になりますね(◌´˘`◌)
    私もまたあの痛み経験したいですww

    ゆうきちさん見習って頑張って行きます!
    本当にありがとうございました( ´^`° )

    • 11月2日