※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。専業主婦で、孤独を感じる日々。人見知りで友達も少なく、気分転換の方法を教えてほしいです。

妊娠9ヶ月の初マタです。
今現在は仕事を完全退職し、専業主婦です。
毎日毎日、旦那以外と会話することも無く
家でのんびりしています。
外出はウォーキングやスーパーへ行く程度。

仕事をバリバリやっていた頃は、
専業主婦って良いなと思っていましたが
実際毎日家にいて、旦那のみと会話する
日々を過ごしてみると旦那が会社や外出を
しているとき、孤独を感じてブルーになります。
自分だけ取り残されている感覚に陥ります。

私は極度の人見知りで、
店員さんに『すみません』も言えません。
友達も少なく、
唯一の友達も仕事があるので
頻繁に会えるわけでは無いです。

胎児のために、ブルーになるのは
ダメだとわかっていますが
一度スイッチが入ると落ち込みます。

何か良い気分転換等ありましたら、
教えて頂きたいです(ToT)

コメント

m

YouTubeでジャニーズとかイケメン見てました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.笑笑

ごん

私も最近不安に思うことがあって、
ネガティブになる時が以前より多くなってしまいました(>_<)

私は友人などと会う機会もまだある方だと思うのですが、
寂しいと思う時はお腹の子に話しかけています☺️❗️❗️

お買い物行こうね〜とか、
もうすぐ家だよ〜とか
元気〜?、おはよう!、今日は天気がいいね〜
とかその他もろもろ、、、
あとは、お母さんがんばるからね〜とかなるべくポジティブに話しかけてます。
"病は気から"じゃないですけど、ポジティブ発言すれば心も変わるかなぁーと。(笑)

もちろん独り言になっちゃいますが
胎動で返ってきたりすると嬉しいのと
寂しさ紛れるので
最近はよくしゃべってます😌

あまり参考にならなかったらすみません💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌💗

Mie

私はもともと営業職で、産休取るために産前まで嫌々働いてた部分もあり、仕事と妊娠がつらく専業主婦になった方が絶対楽だとか思ってましたが、産休入ってからは、ひたすら家にこもり(金欠のため笑)旦那の世話をしており、1日の時間がこんなに長く感じたことはなかったです。こんなんだったら大変だったけど仕事してたほうが大変だけど、時間も過ぎるの早いし、やっぱり自分は専業主婦向かないって思いました。笑
でも仕事したらしたで恐らく専業主婦なりたいなーとかまた思うのかと。

私がやってた気分転換は同じようにウォーキング、安産のためにマタニティヨガ、またメルカリ始めてました笑
途中メルカリが爆発的に売れたこともあってそれがいい気分転換になってました😂

長々とすみません。

なぁなぁ

行きたいとこ行ってます☺️
ひとりランチ、本屋さん、花屋さん、ケーキをお店で食べたり。
スーパーやドラッグストアを意味なくブラブラとか笑

昨日は郵便局に行ったら骨強度の検査してて わざと引っかかってみたり笑

deleted user

私も仕事を辞めてずっと家にいます!
東京から千葉に来て地元の友達もいなく遊ぶ相手もいないです!笑
毎日買い物行くぐらいしかしてなくとてもさみしいです!

でも買い物ついでに一人ランチ、カフェでお茶したり子ども服を見に行ったりと自分のしたい事をしてますよ(^◇^)
子ども服見てると可愛いすぎてあちこち見てしまって時間も結構経ったりしてます!笑

やりたい事やりましょう!
そうしてないと時間が過ぎるのも遅く感じてしまいますし(^○^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^_^*)