※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
サプリ・健康

初めて質問させていただきます(´・ω・`)!現在、前回生理から計算して8w3d…

初めて質問させていただきます(´・ω・`)!

現在、前回生理から計算して8w3dです。
次回6日の検診でしっかり予定日確定する予定です。
妊娠発覚頃から足がムズムズして寝付けません。
自分自身今日もなるのかな。
また、寝れないのかな。など考えているのも
原因だと思いますが、日に日にひどくなり、
下半身を冷やすのはあまり良くないなど聞きますが、
どーにもムズムズが治まらずイライライライラ
して、保冷剤をタオルに巻いて冷やしています。
はじめの頃は、それですぐ寝付けましたが
慣れなのか、なんなのか、いまでは
全く寝れません(´・ω・`)主人がふくらはぎの
あたりをモミモミしくれているときは
気持ちいいのですが、次の日朝になると
ふくらはぎに力をいれると痛い時があります。

妊娠初期の情緒不安定に加えて
夜眠たいのにムズムズしてねれない。
→朝起きれずお弁当、朝食ができない
→情けなくてイライラする。
の繰り返しです。
夜、寝ようと、布団に入ってじっとすると
ひどくなります。
検索すると足ムズムズ症候群?というもの
でしたが、妊娠初期、このような症状を
経験した方いらっしゃいますか?
鉄分が足りてないとかいてありましたが、
この場合、市販のサプリは飲まない方が
いいですか?(´・ω・`)
毎晩毎晩、寝れず、ストレス、もう限界です(´・ω・`)
つぎの検診まで毎日こんな感じかと思うと
余計に気が滅入ります(´・ω・`)

腰痛があるので明日、トコちゃんベルトの
使用について電話しようかと思いますが、
現状、見ていなくて、上記のような症状を
訴えても病院に来下さい。か、次回の検診で。
としかいわれませんよね?(´・ω・`)

コメント

ゆーちゃま

私もなりましたー!😵
自分なりに調べたところバーニングフィートというか症状らしいです!
足の裏が暑くなりムズムズして寝付けないやつですよね?😱
私はひたすら保冷剤で冷やしてました😢それでも眠れない時はありましたが…
冷えたタオルで何度か拭いてるうちに眠れたりとか色々試してみましたよー!
昼間に足を冷やしてしまったりするのが原因らしいです!

  • ay

    ay

    コメントありがとうございます♡
    あ、ちょっと書き方が悪かったかもしれないです、すみません!😭
    暑いのは気にしたことありませんでした😭🙌
    ただただ、ふくらはぎ、足の裏を
    虫が這っているようなムズムズ感が
    毎晩布団に入るとはじまります😭
    初めは保冷剤で冷やすとムズムズも
    マシになりましたが、いまはもう
    無意味、、、という感じです😭🙌
    気休め程度に保冷剤してますが😭

    • 11月2日
まちゃ

私がムズムズになるわけではないんですが…
アドバイスとして鉄分不足とか
神経的なものもあると思うので
妊娠中なので食生活を改善して
鉄分不足を直してみたらいいかな?と思います!
あとやっぱり妊娠中なので冷やすのは絶対ダメです!!
それとマッサージのやりすぎも
気をつけてください!!
足首周りは尚更!!足の裏も!!
血流がよくなりすぎて流産しやすくなる方もいるので気をつけてくださいね!!
ふくらはぎが翌日痛くなるのは
揉み返しのようなもので筋肉を無理やり動かしているからです!!
軽くならいいですがリラクゼーションサロンなどでも安定期になっても足つぼとかフットマッサージはお断りするところも多いと思います!!
市販サプリはやめて、とりあえず次の検診の時に相談してみてください😊
妊娠してるからよけいに情緒不安定みたいになってストレスもたまりやすいとおもいますが😞
無理しないでくださいね!!

  • ay

    ay

    コメントありがとうございます♡
    食べづわりのくせに1度にほとんど
    たべれず、一日中グミをつまんで
    みたり、、などです(´・ω・`)
    ちゃんとした食事を付けつけない
    感じで、、、なのでサプリなどで
    摂取できれば、、と思っています😭

    そうですよね!アドバイスありがとう
    ございます💕💕
    そうなんですね(゚∀゚ )無知でした😭
    気をつけます!!

    つぎの検診まで、我慢できるのか!?
    という所ですが、電話で相談しても
    なにも変わりませんよね?(´・ω・`)

    • 11月2日
  • まちゃ

    まちゃ

    そーなんですね 😞つわりがあったりでなかなかちゃんとした食生活難しいですよねー
    レバー、納豆、ほうれん草とかね
    頑張って食べてみましょう😊
    一応リラクゼーションサロンだ働いてたセラピストなのでマッサージのことなどは詳しいつもりです!!
    電話してもいいかもですね!!
    自己判断 だけはやめたほうがいいかなって思います😞
    足温めたらよけいに気持ち悪いですか?

    • 11月2日
  • ay

    ay

    吐きづわりとかじゃないのに
    こんな感じで食べれないもん
    なんですかね?(´・ω・`)
    レバーって食べても大丈夫なんですか?😭

    あ、そうなんですね💗
    心強いです!!マッサージ、
    きをつけてみます😭🙌

    電話相談だけでもなんか教えて
    くれたりしますかね?(´・ω・`)

    そうなんです!冷やしてた方が
    らくなんです😭😭🙌
    ダメとわかりつつ、ムズムズ
    してると暴れたくなってしまって😭

    • 11月2日
  • まちゃ

    まちゃ

    鶏レバーとか焼き鳥のやつとかでもいいみたいですよ🙌
    私もそろそろ貧血がヤバそうなので鉄分とらないとダメです😞
    あと赤身のお肉とかね😊
    頑張って出来るだけたべるようにしてあげたほうがいいかもですね!!

    後今の時期はあんまりダメかもですけど運動不足ではないですか?
    運動不足でもそんな症状でやすくなったりするみたいなんで😞

    • 11月2日
  • ay

    ay

    そうなんですね!
    レバーと同じ感じで言ったら、
    食べすぎなければうなぎでも
    大丈夫なんですかね?😭

    この時期なのでコロコロしてるか
    アウトドア派で引きこもりが
    すぐストレスになるのでお出かけ
    ばかりしてますが、あんまり
    長時間買い物などで歩いていると
    今度は、恥骨あたりが痛みます😭

    • 11月2日
  • まちゃ

    まちゃ

    妊婦さんて確か鰻あんまり食べちゃダメだったきがします!!
    1度ネットで食べていいものとか調べたらいいですかね😊
    知ってて損は無いです!!

    休憩しながらがベストですけどね😊
    まぁ無理しないでくださいね。

    • 11月2日
  • ay

    ay

    そうですよね!!だめですよね😭
    鉄分取れそうなもので食べても
    大丈夫なもの調べてみます♡
    ありがとうございます!!

    • 11月2日
ミルイ

ムズムズわかります(´;ω;`)
私は妊娠前からありました😫💦

足の爪と指の間がムズムズして眠れなくなります(´;ω;`)しかも夜中だけ笑
本当ストレスですよね(´;ω;`)

  • ay

    ay

    コメントありがとうございます♡
    妊娠前からですか😭辛いですね😭
    どう対処してますか?(´・ω・`)

    足の爪と指の間ってなんかもう
    どうにも出来ず1番ストレス
    ですね!!!😑

    いまも、それで寝れず、、
    ですか?(´・ω・`)

    • 11月2日
  • ミルイ

    ミルイ


    寝ながらガリガリ布団引っ掻くマネをしてみたり、座って足の指ムニムニしてみたり…ですがどうしようもないので限界来るまで寝ません笑笑

    本当イライラしますし、隣で寝てる旦那が腹立つし羨ましいし!って一人で漫画読んだりしてます笑

    寝れません(O_O)

    • 11月2日
  • ay

    ay

    朝、起きれますか?😭😭
    わたしも、足バタバタして
    暴れたいくらいです😂😂😂

    わかります( ̄∀ ̄)
    うちも、旦那がグースカグースカ
    ねてて、腹立ちます😂🙌
    さっきも、お供の保冷剤の邪魔
    されたので蹴飛ばしました😑

    そうですよね!
    ねむいのに寝れずでしんどいですよね!

    • 11月2日
  • ミルイ

    ミルイ


    全然起きれません(´;ω;`)笑
    旦那は産まれたら嫌でも起きないといけないんだから好きな時に寝て好きな時間に起きな!って言ってくれます。
    朝ごはん食べない人ってゆうのもあります!

    保冷剤効きますかー?やってみようかな😭💦
    未だにムズムズ。たまに発狂したくなります笑笑

    • 11月2日
  • ay

    ay

    そうですよね!😭😭
    優しい旦那さんですね☺️💕💕
    わたしも、悪いと思いつつ
    起きたら旦那の出勤時間なので
    自分で朝ごはんお弁当詰めて
    もらってます😂😂

    私的にはじめはききました!!
    いまは慣れなのかなんなのか
    そこまでーーってかんじですが😭

    わたしは落ち着いてきましたが
    ピークすぎて眠れません(゚∀゚ )

    • 11月2日
  • ミルイ

    ミルイ

    優しいとゆうか、罪滅ぼしのような気がします笑

    早速やってみます(O_O)!!

    それなんです笑
    落ち着いたら眠気が飛んでる。
    もうお手上げ🤷‍♀️って感じです😫💦

    • 11月2日
  • ay

    ay

    そうですかー?(⊙ꇴ⊙)

    是非やってみてください💕💕

    ですよね!もうむりです😑🙌
    ここまでくるとお腹すいて
    ダメだとわかってても気持ち悪く
    なってたべてしまう、太るの
    ループです(´-ω-`)

    • 11月2日
  • ミルイ

    ミルイ

    2度の浮気をしてるので、私には逆らいません😨笑

    猫がいるのですが、保冷剤にちょっかい出されて断念です(´;ω;`)笑

    わかる!!笑
    お腹空きますほんと!お腹空きすぎて吐きそうになります笑

    • 11月2日
  • ay

    ay

    そうなんですね!!😑
    それは従わしときましょう😑🙌💕w

    ざんねん(´・ω・`)!
    猫ちゃん保冷剤すきなんですか😲

    お腹すきながらも第2のピークで
    ねましたが、、夢見て起きましたw
    しかも早く起きすぎ( ̄∀ ̄)
    最悪です😭

    • 11月2日