※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

初産で病院へのタクシー移動に不安です。陣痛10分間隔でも間に合いますか?

病院まではタクシーでいく予定です!!
約一時間くらいです!!
初産なんで…陣痛10分間隔でも破水していても…間に合いますよね?大丈夫ですよね?

コメント

ゆずゆ

初産なら、ほとんどがそう早く出産には至らないので大丈夫かと思いますが、破水した場合は少しでも早く病院に行ける方がベストかと (´・ω・`)タクシー会社にも出産時に車を出してもらえるか確認しといた方が良いと聞きますよ。
私の産院の先生は、30分以内に行ける病院を選ぶよう言われましたー (;´ρ`)近くに産院なくってギリギリ30分で着く病院にしましたけど笑。

ペポ丸

病院まで1時間も掛かるのであれば、先生と相談されて病院に向う時間決めたほうがいいのでは?

まして、破水すると早く産まなきゃ大変なのでは?
ちなみにわたしは破水してから、30分以内には赤ちゃんでましたよ(;´Д`)

なにかあっては大変なので、先生とよく相談されてください!

あーママ

おはようございます。
確実に大丈夫とは…言い切れないかと󾭛
不安にさせてしまってごめんなさい󾭛
お住まいの地区のタクシー会社さんは妊婦さん登録とかありますか??
私がお世話になった病院の助産師さんから聞いたのですが、以前陣痛中に乗車拒否された妊婦さんがいらっしゃったそうです(T_T)
ちなみに、住んでるところにはタクシー会社の妊婦サポートみたいなのはありません。

破水スタートだと、母子共に感染症をふぜくために抗生剤を投与しなくてはいけません。なので破水スタートだと救急車呼んでいいよって言われました。
(引っ越ししたばかりで頼れる友人もいないし、主人は仕事で不在の可能性があったので)

初産でもものすごくスピード出産の方もいらっしゃいますし、お近くにご友人などいらっしゃったら、前もってお願いされておくの一つの方法だと思います。

yumiママ

私は、破水したのでタクシー会社に電話したら、妊婦にはさわれないから乗せられない。救急車を呼んでくださいと言われました…。

場所によっては、登録しておけば、タクシーに乗れるみたいなので、調べてみてはどうでしょう☆