※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

明後日が予定日で、検診で子宮口が0.5cm。13日から入院の可能性あり。同じ状況で予定日超過せずに産まれた方の経験を教えてください。

明後日(11/3)が予定日で、今日検診でした。先生からは「まだまだだね~」と言われ😭子宮口も0.5cmと。。。😭
このまま産まれなければ13日から入院と言われました~😌
のんびり待とうとは思うのですが、焦る気持ちもあります😂💦
同じ状況で、予定日あまり超過せずに産まれてきたよーっていう方経験談教えてください🙏💕

コメント

みこ

ぜーんぜんまだまだやね!と言われ次の診察を予約した日に破水からの出産でした!予定日前日でした!
焼肉をお腹はち切れるくらい食べた日で赤ちゃんがいる場所がなくなって出てきたのかな?と思っています笑

  • COCO

    COCO

    焼肉ジンクスですね😳❤
    私もくるなら、陣痛より破水だねと言われています!明日焼肉食べてみます😁

    • 11月2日
じーほ

6月24日が予定日で、28日の検診で、子宮口全くひらいてないと言われ、
7月1日から入院しよーと言われて凹んでたら、
次の日の29日に陣痛が始まって生まれました(>_<)

  • COCO

    COCO

    自然に陣痛はじまったのですね😆!
    うらやましいです~✨
    入院はへこみますよね💦

    • 11月2日
  • じーほ

    じーほ

    いつ陣痛が始まるかドキドキですねっ♫
    早く赤ちゃんに会えるといいですね♫
    出産頑張ってください(*^_^*)

    • 11月2日
あらたん

私もです!
まだまだ〜〜と言われた次の日に生まれました!
全然開いてなかった子宮口
1〜2時間で9.5センチまで開きました🤣

  • COCO

    COCO

    すごーい!安産ですね!😆
    私も予定日に産まれてほしいですぅ😌🙏💕

    • 11月2日
ぴぴぴぴ

私は2週間前から2センチと言われ出産2日前(予定日前日)の検診日でも変わらずでした。お腹も下がることなくNSTでも兆候なく、けっこう超過しちゃうかな...と心配していましたが...
次の日朝のウォーキング中に強い前駆陣痛と、その次の日に本陣痛来て、出産となりました。陣痛中も全然子宮口は全然開かずだったんですが、陣痛開始から12時間後に破水し、その後が本当にあっという間でした!結果予定日1日超過の出産となりました。

  • COCO

    COCO

    ウォーキングやっぱり大事なんですね😣✨今まで意識して運動してなかったけど、しっかり体動かそうと思います🎉

    • 11月2日
☆RODY☆

予定日の次の日に前駆陣痛があまりにも痛すぎて10分間隔だったし病院に行きましたが子宮口全く開いてないって言われたんですが、あまりにも痛すぎて入院させて貰ったらその数時間後には子宮口8cmまで開いて分娩室行きました😂
寝不足で体力もなく長時間になりましたが予定日2日超過で産まれました😊✨

  • COCO

    COCO

    子宮口8cmまでが早かったんですね😆✨うらやましい!今のところ痛い前駆陣痛がないです~😭強めの張りはよくあるのですが😌

    • 11月2日
メリ

予定日前日に検診があり、子宮口0.5cm、さがってきてはいるけど、まだまだだねと言われて、同じように期限決められました。
どうせ生まれないしーとおもって焼肉行きました!笑
産院から言われていたスクワットして、予定日翌日におしるしがきてその日の夜に陣痛始まって、明け方病院行きましたが2cmで一度家に帰されて、お昼に再度行ったら4cmで入院して、そこから子宮口の開きが早くて、2時間ほどで全開、分娩台上がって数分で産まれましたよ〜!予定日2日超過でした!

  • COCO

    COCO

    焼肉!スクワット!😳
    さっそく私も明日からします😣✨
    子宮口0.5cmが一緒なので希望になります~😆❤おしるしもきますように!

    • 11月2日
deleted user

生産期入って子宮口2cmでしたが、予定日の健診まで2cmのまま…
今日は部屋空いてないしよかったねー、このままなにもなかったら4日後に入院してもらおうかな、と言われ家に帰りました!

そうしたら次の日の朝お腹痛いなーって思って間隔もあったので病院へ。その日の夜に出てきてくれました😊ついでに入院する部屋がいっぱい空いたタイミングでした(笑)

ドキドキしますね☺️!
どうにもこうにももうすぐで会えるので、残りの妊婦生活楽しんでください!
出産頑張ってください😊💪

  • COCO

    COCO

    ちゃんと赤ちゃん分かってたんですね❤タイミングばっちり😆❤
    私も予定日が夫が立ち会えるベスト日なので期待しています。。。😅
    最後の妊娠生活と出産がんばります😍ありがとうございます✨

    • 11月2日
けいちゃん

私も予定日の6日前の検診で子宮口が全く開いてなくて、硬い状況だったので予定日過ぎるねーと先生には言われていました。でも、その日の内診のグリグリで陣痛が促通され、その次の日から軽い陣痛がきて、結局予定日の3日前に産まれました‼️

  • COCO

    COCO

    内診グリグリって陣痛につながりやすいんですよね😳✨今日先生にお願いすればよかったと反省中です😣💦

    • 11月2日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

3人目のときにまだだねー!って言われて二日後に陣痛きました!

  • COCO

    COCO

    まだまだから2日後。。。😶❤️
    わたしもそれが理想です🎉

    • 11月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    旦那立ち会い希望だったので生まれた日まででで来ないとパパに会えないから出て来てー!って言ってたら陣痛きました!

    • 11月2日
  • COCO

    COCO

    赤ちゃんに話しかけるの良いっていいますよね😳❤お願いしてみます🙏💕

    • 11月2日
はなたろ

予定日当日に検診を受け、2センチ開いてるけどまだだね、来週ぐらいかな〜と言われました。(その2週間前から来週ぐらいかなと言われ続けてました)その数日後に検診予約を取り、その時までに産まれなかったら誘発剤の使用時期について相談しましょうと言われました。

次の日謎の眠気でお昼寝から3時過ぎまで寝てしまい、その日の夕方から突然の前駆陣痛、本陣痛で病院につき、内診を受けたら6センチ開いてると言われそこから4時間で産まれました!

何があるか、どう進むかわからないのが出産なんだなと思いました(๑>◡<๑)

会えるの楽しみですね!胎動も妊婦さんもあと少しでゴールなので思う存分楽しんでください!

  • COCO

    COCO

    突然の陣痛!😣そして安産だったのですね❤
    確かにどう進むか分からないですよね。私も期待しながら最後のひとときを過ごしたいと思います😆✨

    • 11月2日
  • はなたろ

    はなたろ


    少しでも安産になりますように(๑>◡<๑)❤️!!

    頑張ってください!

    • 11月2日