※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

つわりでお疲れの専業主婦の方へ。スキンケアやメイクがおろそかになってしまい、自分が嫌で辛いと感じている様子。化粧や日焼け止めができず、自信がなくなっているようです。

つわりでシンドイ専業主婦のママさんに質問です!!
毎日家にいて朝、夜のスキンケアにお化粧してますか??😅
私はスキンケアにはかなりのこだわりをもって手入れをしてきていました。専業主婦になってからもフルメイクはしないものの、目元以外はしていました。が、つわりが辛すぎで何一つできてないです😭この乾燥する時期にお手入れ全然でお風呂入った後パパッと塗るくらいで、しかも寝ながら笑
化粧も日焼け止めすら塗れてない。
生協をしているので買い物に出かけなくていいし、たまにスパーいくときはメガネが化粧がわりになってくれています😅こんな自分が嫌でたまりません😭😭😭シミできるの嫌で頑張ってきていたのに😭😭

コメント

⭐コロコロ⭐

私はつわりじゃなくても家ではスッピンですょ(笑)
買い物くらいだとファンデくらいしかやらないし💦
花さんより女子力低めです🙍

• 花

やっぱり子供が産まれるともっと余裕なくなりますもんね😓

• 11月2日
へどばん

私も自称マイナス5歳見えの美容大好き女でしたが…おおよそ1ヶ月半、メイクしてないですwww

化粧どころかお風呂すら2日に一度になったり、ピーリングもパックも週に二回くらいしてたのに今では…10日に一度くらい?w
美容院に最後行ったのは3ヶ月前…
唇はカッサカサだし…💧
みんなそんなもんじゃないです?(笑)

• 花

やっぱりそうなりますよね😭😭良かった、一緒の方がいて😭
    私もお風呂毎日無理ですし、パックなんて全く😓ですね、美容院も根元が大変なことに😂久しく旦那に可愛い姿を見せてないな😂

• 11月2日
  • へどばん

へどばん

私やっと今日メイクしましたが、どうやって化粧してたっけ?ってなりましたよ(笑)
    久々に自分可愛いなと思いました←
    可愛いママでいるのは落ち着いてからお互いに頑張りましょう✨

• 11月2日
  • 花

久々可愛いってうけました😂私も検診行くとき化粧するくらいでその時は自分を見てこれが本当の私だ❣️て元気でます😂 そうですね!可愛いママでいたいですよね💕その気持ちが大事ですよね!お互い辛いですが乗り越えましょう💕

• 11月2日
もろこし

私は顔が湿疹だらけ、ニキビだらけで酷かったけどそれよりつわりの辛さが勝り放置でした。肌もカサカサでしたね…
今は落ち着いたけどまだ肌は妊娠前とは違います。妊娠したら本当体も心も変わりますよ💦 大変ですがみんな多かれ少なかれ体の変化に悩むのかと。

• 花

そうなんです😓全てがカサカサです😓つわりって全てを狂わせますね😢
    出産してからもかわるっていいますもんね。それくらい命がけなんだから変化するので当然ですよね😌

• 11月2日
  • もろこし

もろこし

辛いけどそうゆう事ですよね💦 母になるってすごいって改めて感じました(o^^o) もう自分に余裕がない(笑)産後、余裕が出てきたらたまに自分にお金をかけたりしたいなって思ってます♡

• 11月2日
  • 花

本当母は強しの意味が初めてわかりました😌余裕ないのも我が子が第一な証ですよね😌✨ そうですね、また余裕が出た時に自分に時間をかけたいですね💕お互い頑張りましょう☺️

• 11月2日
Tatata

私も妊娠してから化粧品や化粧水の匂いすらだめになりなんもできません^^;
お風呂に入れない時もあるからニキビはできまくるし、唇はガサガサだし、もう女として終わってるって思って落ち込んでます^^;
つわりおさまったらまたがんばるつもりです(>_<)

• 花

化粧品の匂いも無理なんですね😓
    私も唇カサカサでたまにむしっちゃって血でたりします😂
    そうですね、つわり終わったらちょっとは女を取り戻したいですよね☺️✨

• 11月2日

結婚した時から外出時以外は化粧してませんでした‼️近所のスーパーはスッピンで行きますよ😅お化粧代がかかるので…💦
子供が出来たら、自分の事なんて後回しで自分に時間やお金をかける余裕なんてなくなりますよ…😞

• 花

産まれるともっと大変ですよね😓
    でも我が子のためなら自分のことなんて後回しできるんだろうなと思います☺️今は落差が激しすぎて凹んでましたけど😓

• 11月2日
さっちゃん

なんだか、私もつわりで体がだるいせいか日焼け止めさえ塗らずにマスクでスーパー行っちゃってます😂笑 ダメだとわかってても、体が最低限の運動量で止めようとしてるかんじです!笑

先週せめてまつげだけと思い、マツエクだけつけてきましたー!😆でも眉毛もないので周りからは怖いはずです!笑

• 花

そうなんです😭最低限の運動量まさにです😂すべてがメンドくさいです😓
    マツエクいいですね✨息抜きにもなりますね💕眉えくもしちゃいましょう😆

• 11月2日
C

ツワリ始まってから、顔もろくに洗ってないです。
お風呂もちゃんと入ってないし。
しんどくて寝てばかりです。

美容にこだわりあって、妊娠前にお高い美顔器買ったのに、3年は使わないだろうなぁと思ってます。

• 花

私も顔も洗えてない日あります😢
    動くのが本当億劫ですよね😓でも初期はあまり動かないよにあえて、つわりでしんどくさせられてるのかなって思って寝たきりです😅
    美顔器また使えるといいです😭

• 11月2日