※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm*
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていた6ヶ月の男の子が夜中に1時間おきに起きる。添い乳をやめたいが方法が分からず困っている。添い乳卒業のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
3ヶ月の頃から添い乳で寝かしつけていたのですが、最近夜中に1時間おきで起きます。
その度添い乳して10分程で寝てくれるのですが、また1時間ほどで起きてしまいそれの繰り返しです。
添い乳をやめようと試みたのですが、どう辞めたらいいかも分かりません😭
添い乳卒業成功した方、アドバイスお願いします!

コメント

。

おんぶしてみてください☺️

  • mm*

    mm*

    試してみます😣😣

    • 11月1日
黄色いゾウ

私も同じことで悩んでます😫💦
何もアドバイスできなくてすいません。でも同じことで悩んでるママさんがいて少し安心しました😢
はやくぐっすり寝てくれるといいですね😢
お互い頑張りましょう🤗

  • mm*

    mm*

    一緒の方がいて安心しました😔
    朝まで寝てくれる日を待ちながら日々頑張りましょう!!

    • 11月1日
あいあい

まさに同じ状況です💦
1時間おき辛いですよね💦
アドバイスでなくてすみません
でも状況同じすぎて
コメントしちゃいました

  • mm*

    mm*

    同じ6ヶ月なんですね😊😊
    1時間おき辛すぎます。
    お乳がなかったら寝てくれないので困ってます😣

    • 11月1日
  • あいあい

    あいあい

    わかります😂
    お互い頑張りましょう…!

    • 11月1日
まち♡

添い乳は入ったが最後、抜け出せない迷宮です😂
眠い時に添い乳はとても楽ですが、一度体を起こして授乳してみてください!
たっぷり飲んでもらうと、お腹いーっぱいで寝る時間長くなると思います☺️あと案外おっぱいじゃなくて抱っこしたらすぐ寝たりもしますよ(笑)

  • mm*

    mm*

    体を起こして授乳することから始めてみます😭!!
    昨日抱っこしてトントンで寝かしつけを3時間頑張ったのですが寝てくれず…結局添い乳で寝かせてしまいました😭😭

    • 11月1日
  • まち♡

    まち♡

    偉そうなこと言ってますが、わたしも進行形で添い乳ってます😂
    うちは添い乳でマックス3時間寝てくれてます!が、結構しんどいので、お正月に実家に帰ったら夜間断乳する計画です。
    なので、今は存分に添い乳で楽してます🙇‍♀️

    • 11月1日
あゆしょう

私も同じことで悩んでいましたが昨日からおしゃぶりで寝てくれます。

うちの娘はお腹いっぱい飲んだ後でも添い乳だったので口寂しいだけだったようです…
4ヶ月ぐらいまではおしゃぶり嫌いですぐ出してたのに💦
昨日からは布団に入っておっぱい探し出したらおしゃぶり入れてます。このまま添い乳卒業したいです^_^

おしゃぶりの癖がついたら困りますがとりあえず寒くて乳出すのが辛くなってきたので…

  • mm*

    mm*

    おしゃぶり試してみました!
    が、怒ってとられました…😂😂

    • 11月2日
りす

今まで5時間くらいは寝てくれてたのに、うちも最近になって2時間起きくらいに起きます(><)
添い乳ではなく抱っこしてその都度授乳してますが起きます。。笑
なので離乳食も2回食なのに全然授乳回数が減りません😣

アドバイスでなくてすみません(><)
早く長くぐっすり寝て欲しいですね(。•́ω•̀。)
そして私達もぐっすり寝たいですね😂笑

  • mm*

    mm*

    同じです!前は5時間程寝てくれてたのに…😭
    抱っこ授乳でも起きてるんですか??
    私も最近2回食を始めたのですが授乳回数は減りません😂😂

    はやく寝てくれるようになったらいいですね!!

    • 11月2日
deleted user

うちも添い乳です。
夜中ふにゃふにゃ泣いた時は
いがいとおっぱいじゃない時も多いです!
どしたの〜とか言って抱きしめたり
わたしの匂いのついてる洋服をにぎらせたり。
わたしの腕を抱きしめてまた寝てくれたり、勝手に眠り始めたりしますよ!
あとは、1時間おきに授乳してもだめだった時、オムツ替えるとスッと寝てくれたこともあります。
寒くなってきて起き上がるの辛いですが、色々試してみてください✨

  • mm*

    mm*

    アドバイスありがとうございます💓
    匂いのついた服!!今夜試してみます!

    • 11月2日