※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅか
子育て・グッズ

1歳の寝かしつけについて相談です。夜1度起きてギャン泣きが酷く、授乳で落ち着かせているが乳首負傷で辛い。抱っこで寝かしつけをやめると朝まで寝てくれるか教えてください。

1歳ごろの寝かしつけについての相談です。

どんな感じで寝に入ってますか?
ネントレってしましたか??
夜は歌いながら抱っこすると旦那がしても比較的すぐ寝るのですが、必ず夜1度は起きます。
その時のギャン泣きが酷くて、授乳して落ち着かせようとするのですが

吸い続け→乳首負傷で限界→離されてギャン泣き

負のループに思えて辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
授乳するとたまにおさまるのでついしてしまうのてすが、ここ数日出てないからか悪化した気が、、
抱っこで寝かしつけをやめると朝まで寝てくれたりするのかなぁと、、

1歳のときの夜の状況や、ネントレ方法など教えてください(´;д;`)

コメント

momo

うちは、夜間断乳→卒乳済みですが、夜間断乳後から夜一度も起きず寝てくれるようになりました!
今はひたすら寝たふりですが、夜間断乳開始時は抱っこしたりトントンしたり子守唄歌ってみたりしばらく放ってみたり色々しましたが割と早い段階でおっぱいなしで寝てくれるようになり卒乳もスムーズでした!

  • みしゅか

    みしゅか

    やはり夜間断乳が最初のハードルですかね。
    かなり泣くので心が折れてしまって(´;д;`)
    卒乳スムーズにいったの羨ましいです‼︎

    • 11月2日
3kidsma-ma

一歳なったらおっぱいやめたので、寝かす時はうす暗い部屋にゴロンしていっとき娘はあちこちウロウロしますが、強引には寝かさずそのままにしてます。眠くなったら私のとこに来て胸に顔をうずめたり服噛んだりもぞもぞしてたらだんだん動きが鈍くなり私の腹に頭を乗っけてユラユラしながら眠りに入ります。
おっぱいやめてるから夜中はあまりおきないかな。起きてもトントンしたらまたすぐ寝ます。

  • みしゅか

    みしゅか

    ウロウロするの引き戻してました‼︎ほっとくのがいいんですねΣ(*'д'*)
    やめてすぐはぐずったりしませんでしたか??

    • 11月2日
ぽんた

卒乳してるんですが、部屋を薄暗くして
私が布団に入ると一緒に入るので
腕枕しながら寝てます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

  • みしゅか

    みしゅか

    腕枕かわいいですねー♡
    お布団入ってからどれくらいで寝ちゃいますか??

    • 11月2日
  • ぽんた

    ぽんた


    でも腕が痛くなります(笑)
    早いと15分ぐらいで
    遅いと1時間ぐらいですね😭

    • 11月3日
2児mama🌺

ホットミルク飲ませて
一緒に横になり手繋いだら寝ます♡

  • みしゅか

    みしゅか

    その状態になるまでなにかされましたか??
    慣らし方というか。

    • 11月2日
沖縄love★すぅママ

うちはつい先日、急に卒乳させてもらいました♪私が風邪を引き薬を飲んでいたからです。
ミルクのませて、娘の睡魔限界までおこしておいて急に暗い部屋につれていき放置です(^^)
しばらーくベッドの上でごそごそ動いて人にちょっかいかけてきて、そのままいつか寝ています。
1歳ごろのときはたまに起きてましたが、最近は夜中はほぼ起きなくなりました♪

  • みしゅか

    みしゅか

    急に暗い部屋にってのがポイントなんでしょうか??
    1歳ごろに起きた時はトントンですか?

    • 11月2日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    たぶん!寝なきゃって思うみたいです(*´∇`*)
    トントンかおっぱいいたいーーーって負傷しながらでしたね(笑)

    • 11月2日
3kidsma-ma

2日ほどグズグズしましたがそれからはトントンしたら胸に顔を近づけてまた眠りました。まだ母乳の匂いがしてたのかも。
つい癖でおっぱいあげそうになってすぐおっぱい隠したら泣かれたりしましたが、諦めたら寝ます。
おっぱいやめたら早起きになりましたね。私と一緒の6時半ごろにおきます。ごくたまに8時まで寝てますが。