※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中、夜食欲がなくて食べるのが辛い。昼はお腹が空くけど、食べることがストレスになりそう。

食べたくないのに食べなきゃいけないって辛い。。
妊娠中ずっと夜食欲のない妊婦です。
張り止めのお薬を飲むのと、赤ちゃん大きくするために食べなきゃ。。昼はお腹すくんだけどな。。はぁ。食べることがストレスになりそう😢

コメント

mu〜

ストレスにならない程度に、もっと気楽に考えて下さい。お昼たべれてれば大丈夫。赤ちゃんは少しづつ大きくなってますよね⁈なら大丈夫。今まであるママの栄養でも赤ちゃんは大きくなります。

• ママリ

ママリ

最初、そうしてたんですが、赤ちゃん細いと言われ、きちんと三食食べるようにしたらおっきくなったんです💦
    だからやっぱりちゃんと食べなきゃなーて思って夜も食べてますが、私の胃袋的にはなんもいらないんです😢w

• 11月1日
ボブ

代わってあげたい。゚(゚´ω`゚)゚。今産後ダイエット中で、出来るなら甘いものとかツマミとかいっぱい食べたい❤️
だいすきな物も食べるのつらいですか?

• ママリ

ママリ

甘いものも最近あまり、、になってきました。。もともとは大好きでした💦

• 11月1日
らら

わたしは妊婦の後半 夜食べないときありましたよ。
フルーツたべると赤ちゃん大きくなるみたいで、みかんとか食べてました(^^)

• ママリ

ママリ

フルーツ好きなのでたまに食べます✦ฺ赤ちゃんにごはん食べさせるつもりで頑張ってます😢

• 11月1日
おん

昼に食べてれば大丈夫です😊
無理して食べると気持ち悪くなるしストレスたまります😱
妊娠中、夜はあまり食べなくていいからって言われてました😊☀️

• ママリ

ママリ

最初そうしてたんですが、それでも栄養が足りなかったのか、赤ちゃん細くて、ちゃんと食べたら大きくなったんです💦毎日、今日もちゃんと食べたー、、と思いながら寝てますw

• 11月1日
えみりーぬ

わたし元々少食で妊娠してから3食キチンと食べたことそんなにないです😭💦1日1食の日とかもあります(;_;)後期に入ってからちょっと食べるだけで胃が苦しくなってしんどいです😩
旦那さんがわたしの好きな果物たくさん買ってきてくれるので毎晩食べてます!
1回の食事の栄養バランス意識してあとは食べたい時に食べたいもの食べてますね💦ストレスになるの嫌なので!
それでも赤ちゃんは標準より大きめにスクスク育ってくれてます❤
妊娠したからといって無理に食生活変えなくても、元々のお母さんの栄養で赤ちゃんは育つから大丈夫だよーって先生にも言われました!妊娠前から体重もほとんど変わってません笑

• ママリ

ママリ

そーなんですね💦果物は大きくなるといいますもんね!私はお医者さんから栄養アドレスみたいなのもされました💦私は妊娠前はむしろ過食気味でしたが、今はごはんいらないって気持ちですwありがとうございます✦ฺ

• 11月1日