※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糖
妊娠・出産

NSTでもお腹の張りがない38w1dの妊婦です。お医者さんは問題ないと言いますが、促進剤を使いたくないです。出産経験のある方、張らなかった方、散歩で張りを感じた方、どうでしょうか。

今日で38w1dですが、今まで一度もお腹が張ったことがありません。NSTでもお腹の張りが出ません。
胎児は元気なのでお医者さんは問題ないとおっしゃいますが、42週までこのまま張らなくて促進剤になったら嫌だなぁという気がします。早く会いたくて楽しみで早く生まれてきて欲しいです。お腹の張りを感じたいです。
正産期になっても張らなかったお母さんはいらっしゃいますか?
出産はどんな感じになりましたか?最終的には自然に陣痛が来たのでしょうか?
私と同じような方は張らせるために散歩など、1日どれくらいしましたか?

コメント

無理にお腹張らせても意味ないと思いますよ!
何事も自然に待つのが一番かと💓

• 糖

お医者さんに散歩を勧められました(*´-`)

• 11月2日

退会ユーザー

お散歩は体力つけるたにお医者様が勧めたくださったのですね😊
    お腹が張っても陣痛が来ない限りお産は始まらないので、、
    私もほとんどお腹張らずに出産しましたよ!

• 11月2日

上の子の時一回もお腹張った事がありませんでした(*_*)沢山歩いても何しても全く張らず、、笑笑最終的に41週まで産まれず入院する日の朝に破水➕陣痛がきましたよ(^^)

• 糖

41週頃まで生まれなかったら入院になったんですね?
    私は費用的に出来れば産前の入院は避けたいです(*´-`)
    歩いても張らないの同じです(*´-`)そろそろ寒いので室内でごろごろしたくなりますw

• 11月2日

私も張り知らずで健診でお腹の張りは?って聞かれても、ん〜…って感じでした!
が、39w1dになった晩にこれが張りか!ってくらいの張りが頻繁にありました😊
もう少ししたら張ってくるのでは⁉️と思います🌟

• 糖

39週で始めて張ったんですね!いいなー(*´-`)
    なにか運動とか張らせるようにしていたことはありましたか?

• 11月2日