※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちかっち
子育て・グッズ

産後の腰痛でヘルニア手術を予定中。手術後、赤ちゃんがミルクを拒否している。根気よく練習すれば飲めるようになるでしょうか?

いつもお世話になっております!
3ヶ月の女の子のママです☺︎

ちびちゃんは産まれた時産院でミルクを飲んでいたのですが母乳の出も良好で退院後は完母でいままですくすく成長しています。
が、もともと腰痛持ちの私…
すくすく成長したちびちゃんも産まれてからの体重から比べると倍以上になりただいま6,500g程になりとうとう私の腰が…
昨日整形外科を受診した結果腰椎椎間板ヘルニアとの診断。
仕事は介護職で今後のことも考え、先生とも相談した上で育休中のいま手術する事になりました。
手術日は次回行った時に決めるのですがおそらく今月の末か来月の頭になるかと思います。
手術後、何日か入院になる事を考えちびちゃんにミルクを飲ませて見たのですが全く飲んでくれません…
飲むどころか哺乳瓶の乳首を口に入れても舌で一生懸命押し返しています。
哺乳瓶は母乳実感の哺乳瓶と乳首もSSサイズ、Sサイズ、Mサイズと試して見たのですがどれも舌で押し返してしまいます。

根気強く練習すれば飲めるようになりますかね?(>人<;)
アドバイスありましたらよろしくお願い致します!

コメント

同じような状態になりました!
哺乳瓶拒否、ミルク拒否になっていたので…まずは哺乳瓶拒否をなおすためにお風呂上がりに赤ちゃん用の味付きのお水を飲ませました!それで哺乳瓶拒否はなおりました゚(゚´Д`゚)゚。
ミルクはミルクの種類を変えてみたのと捨てる覚悟で何回も飲ませるように根気強く与えてみたのと、旦那にミルクをあげてもらうことなどやってみました!うちの子は寝る前のみミルクから始めて、旦那にあげてもらってました。少しずつ飲めるようになってからは私があげても飲んでくれるようになりました゚(゚´Д`゚)゚。
完母でここまでくるとなかなかミルク受け入れてもらえなくて大変ですよね゚(゚´Д`゚)゚。
最初から少しずつならしておくべきだったとおもいました゚(゚´Д`゚)゚。汗

• みつばちかっち

みつばちかっち

なるほど…
    なかなか大変ですね(*´Д`*)
    やっぱりちびちゃんもママのおっぱいずっと吸ってたらそっちの方が良いですよね…
    ちびちゃんもきっと
    「哺乳瓶のミルクじゃなくて、ママのおっぱい飲ませてよーっ!」て感じですね(ㆀ˘・з・˘)
    アドバイスありがとうございます!
    ちょっと根気よく試して見ますね!

• 11月1日