※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

先日の検診で胎盤が低いと言われました。低置胎盤の可能性があり、心配です。治った経験のある方がいれば教えてください。

いつもお世話になってます!

いま22w0dの初マタです!

先日検診に行った際に…
先生にまだ胎盤低いですね!
しばらく様子見ましょう!!!と言われました。
これって低置胎盤ってことでいいんでしょうか?

色々と調べたら帝王切開の可能性も高い。
早産や出血が多くなる可能性もあると書いてあって…
低置胎盤と言われてたけど治った!って方いますか😢?

コメント

tobe

お腹が大きくなるにつれて、胎盤の位置も上がって来るって言われましたよ〜🙆

• ぽ

回答ありがとうございます!
    そしたらまだ上がる可能性もまだまだあるってことですよね😖💦

• 11月1日
みみつき

私も1人目の時20週くらいでそう言われました。
たぶん今は入り口に胎盤がかかっている状態なのかと思います。もしくはそれに近い。
これからお腹がぐんぐん大きくなってきてそれと共に胎盤も上に上がってくることがあるようです。
私は1か月くらい激しい運動は控えるよう言われて、次の診察の時にはお腹の成長と一緒に胎盤も上に上がってきたようでもう問題ないと言われました。
様子を見ようとはそういう事だと思います。

• ぽ

お医者さんからはなにも言われてないんですが…ネットで安静にするのがいいと書いてあったので自宅安静しておきます!

• 11月1日
兄弟のママ♡

回答にはなっていませんが、5週間前の検診で低置胎盤気味だと言われ、同じく様子見状態です。先生に安静とか何か改善方法はあるのか聞いたら、特になく、自然に治る人も多いから普通に生活してね!と言われました💦
それで、先週の検診で低置胎盤の状態を聞いたら、もう少し先にその検査やるから心配しなくて良いよ〜との事でした😭
心配ですよね😭でも、調べても特に改善方法もなくなるようにしかならないのかな?と思っています❗️
お互い治る事を目指して頑張りましょうね❗️

• ぽ

そーなんですね😖💦
    はい!頑張りましょう😭!

• 11月2日

19wから33wまで低置胎盤と言われ、もう帝王切開、転院覚悟していましたが、35wでギリギリ2㎝あるから普通分娩で行きましょうと言われ逆にびびっています。

いつまで待ってくれるかは病院によりますが、治る可能性の方が高いみたいですよ。

• ぽ

結構ギリギリで治る可能性もあるんですね!
    ギリギリまであがることを願います!

• 11月2日