※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のスリングでの寝かしつけについて相談しています。添い乳が主で、スリングで寝かしつけがうまくいかず困っています。友達の家に行く際にスリングで寝かせる方法を教えて欲しいです。

生後8ヶ月の男の子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんで、スリングによる寝かしつけをしてる方いらっしゃいませんか?😴
スリングは時々前抱っこで使っていますが、寝てくれたことがありません。

うちは完母で、寝かしつけがほぼ添い乳になってしまっており、抱っこでの寝かしつけは嫌がることが多いです。
少し先に友達のおうちにお邪魔する予定があり、その時眠くなったらスリングで寝かせられたら楽かな🤔と考えています。
腰はほぼ座っているので、こんな抱き方や方法だと寝てくれるよ!などあったらアドバイス御願いします(><)

コメント

レオコ

私はカドルミーのニットスリング を使っていますが4ヶ月頃からよくスリング の中で寝てくれています!
うちは縦抱っこが好きなのでこの抱き方で使ってました(^-^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    縦抱っこ安定していそうでいいですね✨試してみます😊

• 11月2日
しょつし

ベッタのスリングを持ってます🙋
縦抱きでスリングに入れて
お外にいた時とかは
寝てくれてましたよ😃

お子さんの好きな抱き方で
スリングに入れてあげたら
寝れるかもですね😊💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    縦抱きで寝てくれると外出先などでいいですね☺️
    抱っこ紐よりも密着度が高そうで赤ちゃんも心地よさそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!

• 11月2日