※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

16週5日の初産の妊婦です。毛の左上で一定の間隔で胎動を感じました。しゃっくりか心臓とは違うペースでした。20週からとされるしゃっくりについて気になります。

誰か至急わかる方お願いします!
14wから胎動を感じている初産のマタママです。
今日で16w5dです。
今、毛の左上当たりで、ピクッピクっと一定の間隔で胎動?らしきものが感じられました。
いつもは不定期で一定の間隔の胎動は初めてでびっくりしています!
2分ぐらいでおわりましたが、ムービーを撮っていてもわかるぐらいその部分だけピクっピクっと動いてました。
これはしゃっくりなのでしょうか?
私の心臓の動きとはペースが違ってました(^^;;
ネットにはしゃっくりはだいたい20wから。と書いてありますしなんだったんでしょうか。
すごく気になります!

コメント

アルト

シャックリだと思いますよ(*^^*)
可愛いですよね♡
これからもっと分かりますよ♪♪♪

  • Mamãe

    Mamãe

    え!やっぱりそうでしたか!
    すごく感動しました!
    コメントありがとうございます😭💗
    楽しみです🌟

    • 8月20日
みちゃむ

しゃっくりではないでしょうか?(o˘◡˘o)

20wていうのはあくまで平均的にといった数字なので、早くわかる方もいますし(^ω^)/

  • Mamãe

    Mamãe

    やはりそうなのですね💗
    すごく感動しました!

    なるほど🌟
    ありがとうございます💗💗

    • 8月20日
  • みちゃむ

    みちゃむ


    初妊婦にしては初胎動も早いほうだと思うので、16wでしゃっくりありえると思いますよ(^ω^)/

    • 8月20日
  • Mamãe

    Mamãe

    そうですよね!
    私も早いなとおもってました(^^;;
    どっちも早いですね笑
    おもしろいです笑

    • 8月20日
moepi

気になったのでコメントしました!もしかしてら予定日一緒かな?と😀
あと私も国際結婚です♡
私もなんだか先生には20wくらいから胎動を感じるよと言われたものの、すでにぽこぽこ感じるような…☺️
しゃっくりかわいいですね〜!

  • Mamãe

    Mamãe

    そうなんですね♡
    予定日1月30ですか♡?
    ご主人様もブラジル人ですか*\(^o^)/*?
    平均的には20週らしいですけど、助産師さんに話したらもうそのぐらいには感じるかもね💗といわれましたよ🌟
    びっくりしましたが、可愛かったです😊💗

    • 8月21日
  • moepi

    moepi

    あ、予定日1日違いでした😅笑
    31日です!
    旦那さんはノルウェーです😄

    • 8月21日
  • Mamãe

    Mamãe

    お!おしい😵
    でも実際生まれる日は同じかもしれませんね💗
    ハーフbabyたのしみですね💗

    • 8月21日