※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

彼との関係が倦怠期か不安。遠距離で感情が薄れてきてしまい、自分に罪悪感が。皆さんはどう思いますか?

あの、相談なんですが…
私、今まで1年まともに付き合ったことなくて今の彼ともう少しで1年になるんです。
彼は全然ラブラブしたい感じで甘えてきたり会いたいとか大好きとか言ってくれるんですけど、ここ最近、全然ときめかなくなってしまって……結構感情が無で。
これって倦怠期ですかね?
遠距離だからなのか、会えば違うと思うんですけど…電話とかだと全然で(._.)
ちょっと前までときめいてたのに…大好きだよって言われても心から大好きって言えてない自分がいて少し罪悪感…
嫌いとかじゃないし、別れるとかもないんですけど…なんなんですかね(´・ω・`)
皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

一時的な冷めは私もありました!会えば復活すると思います!

  • しろ

    しろ

    そうですよね(><)!
    遠距離だとなかなかすぐに会えないから気持ちが落ち着いちゃうんですかね(><)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも嫌いになったんじゃないんですよね!気持ちが落ち着いちゃったんですよね!分かります!

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    そうです!
    嫌いになったわけじゃないです!
    きっと気持ちが落ち着いちゃったんだと思います(><)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰しもありますのでご心配なく!!遠距離はなかなか会えなくて寂しいですよね、、私もドキドキしたいなぁ

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    安心できるお言葉ありがとうございます‼️
    寂しさ越えちゃったんですかね?
    ドキドキしたいですよね(´・ω・`)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか会えないなーはぁー(´Д`)って気持ちが会えない事に慣れちゃたりしてるんじゃないでしょうか!
    会う予定ができたらまた違うと思いますよ♪

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    そうかもしれません…自分の時間も大切になってきちゃってるのかも…
    会う予定はできてます!
    彼はあと何日あと何日…早く会いたいっていうけど、私はあっという間だよって冷静にw
    これって冷めてますかね?w

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女って現実的ですよね!客観視してるというか。私もそうですそうです。(笑)
    でも会うと違います絶対盛り上がります!

    盛り上がらなくてドキドキしなかったらそれはアレですけど、、

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    会うときっと違いますよね!
    盛り上がりますよね!
    ドキドキしたい笑
    私の感情どこに置いてきたのか…w

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    でも正直…大事な話の時にも冗談で下ネタ発言多すぎて嫌気がさしてるのかも…w

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一年経つとドキドキしませんよね。私も主人とか一年ですが何も感じません。安心間だけですね(笑)

    それはダメですね!!やりたいだけになってませんか!!!

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    安心感って大事ですよね笑

    大事な話時というかキュンってすること言ってくれるのにどうしてそっちに繋げる?って感じでw

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    照れ隠しなんですかね(笑)

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    そうなんですかね笑

    • 11月1日
僕、たぶんドラえもん

多分遠距離やからやと思いますよ😛💕
実際会うってなったらるんるん💓ってなると思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
私も遠距離のときそうでした💕

  • しろ

    しろ

    そうですよね(><)
    もう少しで会えるのでワクワクすればいいんですが😣💕

    • 11月1日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    多分大丈夫だと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎💕
    楽しい時間過ごして下さいね❤

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    ありがとうございます😭💕
    楽しみたいと思います❤️

    • 11月1日
書き出そう

遠距離なんですね☆
どれくらいの距離でどれくらいの頻度で会って、遠距離期間はどれくらいでですか??

遠距離懐かしいです。。

会えない方が ときめきが持続する秘訣にもなりえますが
逆に会いたいときに会えない とか
触れられないし気持ち的にも覚めやすい という両極端な部分ありますよねー

文面みてて倦怠期っていうのは
なんか ちょっと違うように感じました(..)

  • しろ

    しろ

    結構離れてます!遠距離は1年経ってないくらいです!

    ここ最近急になんですよね(´・ω・`)
    ちょっと前までときめいてたし、会いたいとか愛してるとか伝えてたし、電話してもずっと喋ってて…でも、最近はほぼ無言で…会話続かなくて(´・ω・`)

    • 11月1日
  • 書き出そう

    書き出そう

    そうなんですね、なるほどなるほど。。🎵
    わたしには、それは
    関係が安定してきた証拠みたいな感じに思えます♥️

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    そうなんですかね😌💓
    それなら大丈夫なのかな💓

    • 11月1日
R mama(19)

こんばんわ✨

私も旦那と付き合いたての時は遠距離してました😌県内ではありますが、片道高速3時間の距離です🚗💨
私の場合は遠距離だと、もう毎日会いたい会いたいでした❤️多分付き合いたてってのもありますけど、倦怠期は無かったような…🤔喧嘩はしましたけどね!喧嘩したら旦那は相手の顔を見て文句を言いたい人で、どんだけ仕事が遅く終わろうと次の日が早かろうと来て文句を言い合って仲直りして、って感じでした😌

そーゆー気持ちの時期もあると思いますよ!生理中イライラするとかそーゆー感じで!

  • しろ

    しろ

    こんばんわ!

    そうだったんですね!
    私もちょっと前まで会いたい会いたい愛してるって感じだったんですけど、最近心から言えない自分がいたりして(´・ω・`)
    そういうのいいですね!!
    喧嘩した時とかちゃんと顔見て話し合うの。
    そういうのないからな…

    生理の関係もあるんですかね(><)

    • 11月1日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    多分また、すきすき!会いたい!愛してる!って時期も来ると思いますよ☺️👌🏻
    私は自分がイライラしたら一旦1人にさせて、ってタイプ何ですけど旦那は逆でイライラしたら相手に直接言うだけ言って自分はスッキリみたいな感じです(笑)
    喧嘩は大事だと思うので回数が多いと嫌になりますけど、ちゃんと相手に会って文句を言い合うでも話し合うでも、した方がいいと思います🙌🏻LINEとかだと顔が見えなくてどんな感情で話しているのかよく分からないですしね🤔

    あると思います!
    生理の時って何となく何にでもイライラするし気分が落ちますからね😥

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    なるほど…笑
    ちゃんと話し合うの大事ですよね(><)
    お互いイライラするとブツブツ独り言のように言葉に出してるから話し合うとかなくてw
    ちゃんと話さなきゃですよね!!
    ありがとうございます!!

    その関係はあるかもですね(´・ω・`)

    • 11月1日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    あーそれは私もです(笑)私も小声で文句言ったりしますけど旦那からは即「何?何か言った?文句あるなら直接言ってくれなきゃ分からない」と、言ってきます😅私は極度のめんどくさがり屋なので、喧嘩するのも面倒何ですけど私が短気なので旦那をイライラさせちゃうんです🤣人をおちょくるのが得意みたいで(笑)なので毎回怒られます!ダメだって分かってるんですけどね、おちょくっちゃうし小声で文句言っちゃいます(笑)

    じゃあきっと1週間後にはすきすき時期到来してますよ!きっと😌

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    彼は何も言わずにチラチラみてると思います😅笑
    彼がイライラしてる時はブツブツ言って後に無言になりイライラオーラを放ちます!
    私はしばらくイライラしたらそのうちイライラしなくなって鼻歌とか歌っちゃってたりするんです笑
    気持ちの切り替えが割と早くて😂笑

    そうですよね!
    そうなってるといいな😭💕

    • 11月1日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    あ、私も主さんと同じ感じです!!最初はイライラしてるけど一旦1人にさせてくれれば気分が変わってイライラ無くなります😂でも旦那は最初に喧嘩をふっかけるのは私なので、それがまたイライラするんでしょうね😂でも、気分が変わった私から謝ると例え旦那はイライラしてても大人なのでいーよと、言ってくれます☺️

    女の人って気持ちとかが変わりやすいので仕方ないですよね🤔

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    すんごく大好きって言った後にその分イライラもするけど笑 って言われるとすんごく気分悪くなります笑
    なんなの?ってイライラ再発します😂
    喧嘩まではいかないけどストレス貯まりますww
    年下なんですが、めっちゃ見下されてるからこっちが謝っても分かればよろしいみたいな感じで言われると謝らなければよかったな…って思ってしまう😅

    そうですよね‼️
    そこを理解してもらえると助かるんですが…

    • 11月1日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    え、それ腹立ちますね😡
    ストレス溜まりますよ!そりゃあ!
    見下されるのも嫌ですね😡

    きっと男の人には難しいですよね🤔一生理解できない事だと思います😖

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    だいぶがっかりします😞
    そっか…ってなりますw
    相手したくなくなる笑

    ですね‼️
    理解してくれたら嬉しいですけどね😊

    • 11月2日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    腹立つ通り越してって感じですか😭😭
    もうそんな事言われたら無視しましょ!!いちいち気にしてたらキリがないです😤

    中には理解してくれる男性もいますよね!時々ですが💦

    • 11月2日
km369

離れてると気持ちが冷めるときはありますよね😊
私もそんなことあったなぁ〜と懐かしく思いました。笑

会った時に気持ちがちゃんとあれば良いと思います。
離れてる時間もずっと彼のことを想って寂しく過ごすより、自分の時間を楽しむ方が私は人生楽しめると思いますよ⭐︎

  • しろ

    しろ

    やっぱりありますよね(><)

    気持ちスイッチが今はオフになっているのかも(´・ω・`)
    そうですよね!!そういうのも大事ですよね(๑>◡<๑)

    • 11月1日
deleted user

私、元彼は皆長くてだいたい平均4年は付き合ってますが、、
その倦怠期?ってのが無いタイプ
なのでわからないですが。

「逢いたい!!」「離れたく無い!」「ラブラブしたい」「大好き!!」とかって初めの1年だけですよ😅
そこからは私は余裕が出来るので
恋愛の狂いから冷めれたと思って
気持ちが楽になります!

お互いずっとそんな重たい状態じゃ
長く続きませんしね😅
たまに会う時やたまにしっかりしたデートの際(旅行や遠出)にしっかりラブラブしてたら普段そんなにアツアツじゃなくても良いのでは??と思います❁︎

でも心から大好きだと言えてないのは
それが気持ちなのではないですか?
大好きには間違いないですよ!
口に出さなくなるだけで( ˊᵕˋ* )

  • しろ

    しろ

    好き好き❤️ってわくわくルンルンな気持ちが落ち着いてあまりいわなくなったけど、彼は変わらず言ってくれるので好きとか会いたいとか言うんですが、言ってる間自分の心に問いただしてて本当に?って…

    程よいアツアツ感がきっといいんですよね♡

    でもきっとものすんごく大好きなんだと思いますが言えない自分もいるので自分との戦い中になってます(><)

    • 11月1日
れな

私も今の旦那と付き合ってる時そんな感じでしたしほかの人と1年続いたことないのに旦那は唯一続いた人でしたよー!
倦怠期だと思います😂
多分相手が好きでいてくれるから安心してるんだと思います!👍🏻
別れたら絶対後悔しますよ🙌🏻

  • しろ

    しろ

    そうですよね(><)
    絶対後悔しますw 間違いなく。
    冷たく接してるとすんごく大切な人なのに相手が今の自分と同じようになってしまったらきっと私も不安になったり落ち込んだり悲しんだりしてしまいそうなので、気持ち切り替えて彼のこと大切にします。
    失わないように(><)!!

    • 11月1日
sakusachi

そういう恋愛体質なんだと思います!

  • しろ

    しろ

    そうですよね(><)

    • 11月1日
deleted user

会ってなさすぎなのではないですかね??

会ってもウキウキしないなら倦怠期なのかもしれませんが、、、

私は主人と7年付き合って結婚して
結婚してからも四年たちますが
今でも主人大好きだし
毎日ときめいてますよ( ¨̮⋆)

  • しろ

    しろ

    遠距離なのでなかなか予定が合わないと会えないんですよね(><)
    近くならすぐ会えるんですけど💦

    今度確かめてみます!
    そういうの素敵ですね♡
    私もそんな風になりたいです♡

    • 11月1日
mimia

私も今の旦那意外とはもって3ヵ月でした( ̄∀ ̄)
今の旦那と1年ちょっと遠距離恋愛してましたが、毎日FaceTimeしてましたよー!
電話じゃ相手何してるかわかんないし顔見れないから変にすれ違って喧嘩になったりするし笑
顔見ながら大好きって言われるのと声だけじゃ全然違いますよ👍

  • しろ

    しろ

    なるほど!!
    FaceTimeか!!
    テレビ電話のがいいんですかね?
    やってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
  • mimia

    mimia


    私はFaceTimeの方がにまにましながらしてました、笑
    もうすぐ2年目、結婚して半年たちますが毎日べったりですよ😂
    寝るのも一緒お風呂も一緒歯磨きも一緒笑
    旦那なんて喉乾いた時も旦那が私のこと冷蔵庫の前までわざわざ連れていきます😊
    よく飽きないねーって笑いながららぶらぶしてます!♡

    • 11月1日
  • しろ

    しろ

    羨ましいです❤️
    素敵だわぁwそれ維持したいですね💓
    素敵な夫婦ですね☺️💓

    • 11月1日
ナッキー

トキメキは長く続かないと思います~一年ときめいてたのは長いくらいかと(笑)愛の形も時と共にかわってくと思います❗

  • しろ

    しろ

    やはりそういうものなのかなぁ〜❗️

    • 11月1日
ゆき(o^^o)

一年で冷めたり、半年で冷めたりする人はいますよね。
そういう体質なんだろうなと、思います。

主人と出会って3年、結婚して2年半。
いろいろな辛いこと・楽しいことを共に過ごしての今。
未だに、人にいろいろいわれるくらい、ラブラブです。

  • しろ

    しろ

    体質かぁ…体質とかって治るんですかね?

    • 11月1日