※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
子育て・グッズ

お子さんが帯状疱疹になった方いますか?水ぼうそうにかかっていなくてもなるんでしょーか(^^;;

お子さんが帯状疱疹になった方いますか?
水ぼうそうにかかっていなくてもなるんでしょーか(^^;;

コメント

モンブラン

子供じゃなく、私が帯状疱疹になったことがあります!
私は水ぼうそうにかかったことがないです!
なので、水ぼうそうにかかったことがないのでも出ると思います!

帯状疱疹は身体一周なると死に近くなるとか耳に近いと音が聞こえなくなるとかあるので、すぐに病院に行った方が良いと思います!

私は、耳の近くから首を通って鎖骨まで出来て、風に当たったり自分の振動で激痛が走ってました!発見が遅かったので
左側になったのですが、左側の耳のおとはあまり聞こえないです!
なので、早めに病院をお勧めします!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

コメントありがとうございます。
    病院は気づいてすぐに行ったのですが、水ぼうそうになってない⁈まれになることもあるけど…疑いという感じで薬を処方されました。
    子供は痒いだけで元気にしていますが、湿疹が広がってます(>_<)
    半身にしかでないと思っていたので皮膚炎かと…そんなことないんですね!
    けっこう怖い病気なんですね(;_;)
    どれぐらいで落ち着きましたか?

• 11月1日
  • モンブラン

モンブラン

病院行かれたんですね!☺️

皮膚炎とかは私は無かったです!
    けど、治ってからも皮膚の奥がたまに痛くなることはあります😣気候である時とない時があります😂

1週間ぐらいで湿疹は引きますが痛みが残ることがあると思います😣

最初は痒くて徐々に痛くなる可能性があると思います😣😣
    触ると感染して広がるのでガーゼをすべてに当てるからなにか対策をしないと広がってしまいます😣😣

• 11月2日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

その後、うつる心配はなくなりましたが、湿疹はまだ消えません😓
    時々、痒いと言ってます…
    1度なると何度もなるんですね💦そう言われました💦

• 11月13日
  • モンブラン

モンブラン

うつる心配がないのは安心ですね!😍☺️
    痒さが続くのは辛いんですよね😵

体の中で保持してしまうからなってしまうそうです😵
    ストレスとか疲れが原因だって言われてますけどなる理由は人それぞれなのでいつなるか分からないですね😣😣

• 11月13日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね😣
    今回は風邪気味もあったのですが、自分の思い通りにならないとイィィーっとなる子なんで…またなりそうです💦

• 11月13日
  • モンブラン

モンブラン

自分の中でモヤモヤして上手く発散出来ないんですね😣😣
    風邪気味にプラスは辛いから余計ですね😣😣😣😣
    お母さんも大変ですけど、上手くこなせるといいですね😫😫😫😣
    頑張りすぎずに、頑張ってください😂😂🤝

• 11月13日