※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

22週の双子妊婦です。風邪でノドが痛い。風邪薬飲めず、安静中。はちみつ大根試したが効果なし。ノドの痛み緩和方法を教えてください。

妊娠22週の双子妊婦です。
昨日から風邪をひいてしまいノドが痛くて痛くてたまりません。。。風邪薬飲めないし、今はひたすら安静にしてるだけです。はちみつ大根を作って飲みましたが効果なし。。
ノドが 痛が少しでもマシになる方法教えてくださいm(_ _)m

コメント

産婦人科で妊婦でも飲めるお薬出してくれますよ☆
のど飴舐める、加湿器つける、こまめに水分補給する、ですかねm(_ _)m
お大事にしてください!

• ななみん

ななみん

水分補給大事ですよね!!もし明日ひどくなるようなら病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月31日
べりー*

喉スプレー使えるものありますよ~!
ダイヤ製薬?だったような(>_<)
妊婦さんNGなものもありますが、使えるもの使ってました(*^^*)あとはのど飴もトローチとか大丈夫ですよ♡

• ななみん

ななみん

喉スプレー使えるのあるんですね!明日、主人に頼んで薬局で探してきてもらいます!!ありがとうございます😊

• 10月31日
あや

マシュマロ食べると効きますよ♪

• ななみん

ななみん

マシュマロですか?初めて聞きました!!ビックリです!

• 10月31日
あおゆー☆

パープルショットといううがい薬をどーぞ😊そして寝るときはマスクです❗️
あとは大根蜂蜜汁を飲むこともありますょ😉これは、祖母からの知恵ですが〜

• ななみん

ななみん

うがい薬家になくて、水でうがいしてたんです💦明日主人に薬局で探してもらいます!!マスク早速今晩からつけて寝ます!!

• 10月31日
ゆっぴ

私も妊娠中に風邪をひき、
咳とのどの痛みに悩まされたことを思い出しました😣
当時は色々調べて、とりあえず実践出来そうなものは全て試しました!
・パイナップル100%ジュース
・はちみつ100%飴
・のどぬーるマスク?(名前忘れました💦)
・生姜湯

ただ、風邪ひいてる時にちょうど検診だったので先生に診てもらったら、
風邪薬というか漢方を処方されました。
あまりにも辛い時には産婦人科や内科にかかって、漢方薬など処方してもらった方がいいかもしれません!

• ななみん

ななみん

妊娠中の風邪ツライですよね😷外出するのもツラくて今日は買い物できなかったんです💦のどぬーるマスクとかのど飴とか色々明日主人に買ってきてもらいます!!検診が来週なんで、わざわざ病院行くのもなぁと思ってましたがひどくなるようなら無理せず行ってみます!!ありがとうございます😊

• 10月31日
ちか☆☆

妊娠中喉が痛かった時は、はちみつ大根は抵抗があったので、お湯にはちみつとレモンの輪切りを入れて飲みました。
私は喉のイガイガすぐとれて楽になりました♪

• ななみん

ななみん

はちみつレモン良さそうですね!!両方とも家にあるので早速飲んでみます😊

• 10月31日
りょーそーこー

私、風邪ひいた時、薬処方してもらえましたよ。産婦人科で。咳とかつらいとお腹張っちゃうからあまりにも酷ければ先生に行ってみたほうが…

• ななみん

ななみん

今日はしんど過ぎて外出するのもツラくて。。。でもひどくなるようなら病院行った方が安心ですよね😣明日ひどくなるようなら行ってみます!

• 10月31日
ピッコロポーロリジャジャマル

首に焼いたネギを巻くといいです( ´•௰•`)
ネギを焼いたら、タオルなどでくるんで巻くといいです(o^^o)
私は効果ありました( ´•௰•`)

• ななみん

ななみん

焼いたネギ聞いたことあります!!
    今は冷蔵庫にネギないのが残念です😵

• 10月31日