※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

娘がカレーをおいしいと言った後、「おいしなーい!」と言った場合、これは2語文ですか?

今日ハロウィン仕様のカレーを作ったんです👻🍛
そしたら、娘(1歳半)が うぉーおいししょーー✨って言ってくれたんです♡で、しつこく美味しい?美味しいって言ってみて?♡て言ってたら娘が「おいしなーーい!」って言ったんですが、これって2語文ですか?😆

コメント

嬉しいですね💓

二語文は「ママ おしごと」「ワンワン いた」という感じですよ😊

• pippi

pippi

なるほど! じゃあこの場合は「おいしく ない」とはっきり言えたら2語文なんですね! 教えて頂きありがとうございます♡

• 10月31日

退会ユーザー

分かりづらくてごめんなさい💦
    「おいしくない」とハッキリ言えても、それは二語文にはなりません(>_<)
    「ごはん おいしくない」だったら二語文です!
    他に分かりやすいのは「ジュース 飲む」「ごはん ちょうだい」などですかね…単語+単語で二語文だと思います!

• 11月1日
  • pippi

pippi

そうなんですね💦💦理解力なくお恥ずかしい🙈💦💦 これはまだ1語文なんですね!
    ついつい1歳半で2語文言えたの⁈って舞い上がってしまいました😅分かりやすく教えて頂きありがとうございます😆

• 11月1日

退会ユーザー

いえいえ!でも「うちの子天才?!」って思う気持ち、すごく分かります😍
    それにしても言葉がよく出ていますよね💓二語文も気が付いたら話せるようになっていると思いますよ♪♪

• 11月1日