※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tinytiny
ココロ・悩み

隣のお母さんや上の階の騒音に悩んでいます。管理会社に連絡しても改善されず、他の方はどうしているか気になります。

心が狭いですかね(><)

アパートの1階に住んでます。

隣のお母さんの怒鳴り声がすごく気になります。二人のお子さんがいる方です。朝と夕方がひどい。テレビも子供の声やばい走る音がかなり響きます。
本当にお母さんが何を言ってるか聞き取れるくらいの大声です。

そして、上の人のことも気になります。
朝6時から子供が走ってます。それでほとんど朝起こされます。9時くらいから毎朝決まった時間に掃除機かけてます。いいのですが、それが角とかに思いっきりぶつかってます。子供と走りながら遊んでるのかなぁ?
2年も同じアパートに住んでて上の奥さんに会ったことないです。旦那さんしかみてないです。

管理会社に連絡しようとしたら
偶然にも騒音についての手紙が配られていました。それなのに全然変わりません。

皆さんはどうしているんですか?(><)

コメント

あーか

お互い様だなーって割り切ってます(´・ω・`;)
私も妊娠中気になってイライラしてましたが、産まれてみるとその気持ちがわかります笑
あとは響くようなアパートに当たっちゃったなぁ…って諦めますo(>_<*)o
私も以前のアパートは上が酷くて、5時に掃除機、6時から30分近く目覚ましのバイブ音が流れる、午前中は奥さん?が掃除しながら西野カナを爆音で流す、子どもの足音はもちろん大人の足音のがやばかったです笑
自分もこれから赤ちゃんが産まれて泣き声とかで迷惑かけるので苦情言えず、引っ越す時にそこも確認しないとだなって前回学びました!

• tinytiny

tinytiny

そうですよね(>︿<。)
    上の人はなんか親子で追いかけっこしてるみたいですいつも。

今引越ししたいですけど、
    あとちょっとで出産ですし。
    出産後に引っ越そうか悩んでます(*´•ω•`*)…

• 10月31日
  • あーか

あーか

あまり言うと、産後言い返されかねないですから怖いですよねo(>_<*)o
    私も産後に引っ越しました(・ω・)/

• 10月31日
  • tinytiny

tinytiny

やっぱり産後の方が良いですかね?(><)
    お金かかるし(*´•ω•`*)…

• 10月31日
  • あーか

あーか

私は切迫だったので安静生活だったので必然的に産後になりましたo(>_<*)o
    でも産まれてみるとわかることも多くて、家の探し方とか重視する点も変わってくるので、子育てするのにやりやすい家を選べたので私は産後でよかったなって思いました!
    子どもいての引越しは大変ですが(´・ω・`;)

• 10月31日
  • tinytiny

tinytiny

参考になりました!
    ありがとうございます(>︿<。)♥

• 10月31日
みすた

産まれたらお互い様だから言いづらいですよね…
クレームのし合いも嫌ですし当たり障りなく行きたいです。
最近変な人多いから何されるかわかんなくて不安です。

• tinytiny

tinytiny

本当にそう思います!
    うちらよりも先に住んでた方々なので余計に言えないです(><)

• 10月31日
sakusachi

我慢ですかね??
質問者さんもお子さんが産まれたら、同じ様な事を思われるかと思います。
全く注意しないのはどうかと思いますが、言っても聞かない事多いので仕方ないですかね^ ^

ひなたぼっこ

私もお互い様と思いますが、以前住んでいたアパートでは管理会社の方へ連絡した事もありますよ☺

J

今はいなくなりましたが、前に住んでいた方が、毎日夜中でも平気で怒鳴り、子供が大泣きしていて私は怖くなってしまい警察に電話したことがありました。
その後すぐに出ていかれたのですが、その後入居した若い夫婦も声や生活音がすごくうるさくて、ストレスが半端ではなかったです。
確かに私は神経質ですし、夫はそれほど気にしていませんでしたが、こればっかりは仕方ないですよね(>_<)
自分達が出ていくしかないのだと思いました😢
今は私も妊娠中ですので、産まれてからはきっとご近所さんに迷惑かけるだろうなと思い、お互い様なのかなと思っています(◞‸◟;)

• tinytiny

tinytiny

そうなんですね(><)‪‪💦‬

引越しにそんなにお金かからないなら引越ししたいですよね(*´•ω•`*)…

我慢するのもストレスになりますし…

• 10月31日

産まれたらお互い様ですよ😭😭
まして、主さんは双子の妊婦さんですよね?
これから鳴き声とか交互で大変に
なるかも😭😭
その立場にならないと分からない事ってあります。
私だって穏やかに生活したいのに
毎日毎日息子をガミガミ怒ってます笑

• tinytiny

tinytiny

そうです(><)
    なので、産後に引っ越そうか考えています。
    家も建てようか悩んでます!
    そっちの方が1番気が楽だと旦那とふたりで思っています。

• 10月31日

心狭くないと思います。
隣の人がDIY にハマってるみたいで…音がめっちゃ煩いです。
私は管理人に相談しました。そしたらチラシを配ってくれました。エレベーターにもチラシを貼ってくれて現在も貼られています。
そのおかげかトンカチの音しか最近は聞こえません。

隣人関係も大切なので名前を出して注意したり直接注意するのは避けました。

• tinytiny

tinytiny

それは嫌ですね(><)

手紙が配られて2ヶ月経ってます。
    連絡してもいいですかね?

• 10月31日

退会ユーザー

連絡しても問題ないと思います!!
    「騒音に困ってる」とだけ伝えたらいいと思います☆

• 10月31日
  • tinytiny

tinytiny

そうすることにします(><)‪‪💦‬
    ありがとうございます(>︿<。)

• 10月31日
♡Mママ子♡

怒鳴り声嫌ですよね😢
でも逆を返せば色々造りが甘いアパートでもあるんだと思います💦
私は今マンションですけど近所の人の掃除機の音なんて聞こえないので24時間掃除機、洗濯機OKだと理事会で決まりました。
なので産まれたら今度は昼夜問わず赤ちゃんの泣き声や動き始めたらドスドス、バタバタ周りに理解をしてもらわないといけなくなると思います💦
結構音の響く家だと周りが静かな家だと赤ちゃん泣いたら迷惑だと気になってストレスで口を塞ぎたくなるって言ってる方いました。
でも周りがそれくらいうるさいと産まれたら少し気が楽になるかもしれませんよ😭
今は妊娠中だし気が立って仕方ないのもあると思います。
嫌なら次はしっかりしたとこに引っ越しするしかないと思います💦

• tinytiny

tinytiny

朝からの怒鳴り声は子供可哀想って思いました。
    時間が無いから朝ごはん早く食べなさい遅刻するとかって毎朝言っています。

来年引っ越す時はちゃんとアパートの環境も知ってから引っ越そうと思いました‪‪💦‬

• 10月31日
ぷにプニ

うちのマンションもベランダのタバコは禁止されてないのに苦情が入ってるから配慮お願いしますと手紙流れてました。
確実にうちの右斜め上のやつですけど。クソ暑い真夏にもドアと窓開けてる家でした。

他にも足音や声がうるさいと苦情がきてますと全戸に流れてましたねぇ

たまたま一階に住んでるから足音やら気になるだけで自分が実際上の階に住んでたらそう思われてると思います💦

朝夕の怒鳴り声、掃除機の音だけでは言わないかなぁ…
例えば時間が朝方6時とかに掃除機かけるとか、夜中にするとかなら言うけど
考えられる生活音ってことだと思います

• tinytiny

tinytiny

えっ?タバコは自由だと思いますけどね‪‪💦‬

自分にも双子ちゃん産まれるから
    今のアパートに住んでる以上仕方ないって思っています。

掃除機一日に2回やるんです。
    9時と19時。綺麗好きなんだろうなぁって思いました。

早く引っ越せたらいいなと思っています(*´•ω•`*)…

• 10月31日
枝豆ちゃん

一軒家ではありますがやはり、子供の声など妊娠前や妊娠中は気になりました。
でも、子供が産まれたら分かる部分もあると思います。

お互い様と割り切ってます。
特に男の子は体力が有りあまりますからね(@_@)

MIRO

確かにものすごく聞こえてくると気になると思いますが、多分子どもが産まれたらお互い様、、になると思います。
うちもアパートで子どもがいる世帯が結構あります。娘が生まれる前はお隣の赤ちゃんの泣き声とか掃除機の音、走り回る音とか本当に色々気になってました。
けど娘が産まれたら、そんなの全然気にならなくなりました。むしろ全然聞こえないくらい(笑)
逆にこっちが絶対迷惑かけてるな、、!!(T_T)とそっちが気になるようになりました。

他の方への返信で書かれてますが、
お引っ越しして大きなマンション(防音がしっかりしたとこ)や戸建に引っ越すのがどちらも気にしなくていいので気が楽ですね^^
うちも戸建に引っ越したいなーと思ってるとこです☺