※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
子育て・グッズ

子育て中で車がないと困ることを教えてください。他に代替手段はありますか?

カテゴリーが違ったらすみません。

今うちには車が二台あるのですが、維持費が大変な為、私が乗っている車を売って私は子供と自転車で行動しようと考えています。
子育てをして、車がないと困ることを教えてください。
もう一台の車は旦那が通勤に使っているので、私はまったく車を使えなくなります。

病院や急用はタクシーを使うことになりますが、他に何かありますか?

コメント

はる

車がないと行けないようなところにママ友と行く場合は、チャイルドシートで乗せてもらうか、現地集合か行かないかになりますね〜!

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

そうですね😭!
    うちは車が無いので~ってなりますね😫
    今はまだ支援センターに行くくらいですが、この先そういうことも増えてきますね。
    そこまで頭が回ってなかったです💦

• 10月31日
  • はる

はる

車社会だとないと厳しいですよね😣都心ならいらないかもですが。
    あと、もし2人目産まれたら電車より車が断然楽だと思います。
    ホント車維持費キツイですけどね〜子供産まれたらますます手離せないです😅

• 10月31日
  • 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

スーパー、薬局など必要なところは自転車で行けますが、イオンなどちょっとした場所には車が必要な微妙な場所でして…。
    あと一年くらい働けないし、でも維持費はかかるし、本当に悩まされます😭

• 10月31日
はむ

私車ないですが、なんとかやっていけてますよ😂
重い大きい荷物買うとき大変だと思いますが、そういう買い物はネット利用しています!
あとは雨の日の買い物が大変ってくらいですかね…

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

今はネットで買い物できますもんね😊
    買い物は旦那の休みの日にまとめ買いして、足りなくなったら買いに行けばいいかなと思ってます。
    そうですよね、雨の日が問題ですよね。
    雨ガッパで自転車ですかね😫

• 10月31日
あかちゃん

今後幼稚園や保育園の送り迎えで雨の時とかも車あれば楽です✩
病院とかはたまにだしタクシーでも安いですが(^^)

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

近くに保育園があるので、そこに入れれば雨でも頑張れます💦
    雨でも自転車で送り迎えしてるお母さんも居るし、お金ないし甘えてられないなーと思ってます😅
    車の保険、車検、税金、駐車場+αを考えればタクシー代は安いです😂

• 10月31日