※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

離乳食作りについて、10倍粥を炊飯器で作る際は湯冷ましを使用し、蓋は閉めずに耐熱容器を入れてください。

離乳食作りについてです。10倍粥を炊飯器で作る場合研いだお米と10倍のお水を入れますがこの時入れる水は湯冷ましですよね?水道水はダメだから湯冷ましってことですよね?
また離乳食の分を炊飯器に入れる時は蓋などはしますか?そのまま耐熱容器を入れておくだけでいいのでしょうか?💦

コメント

deleted user

水道水ダメなんですか?初めて知りました。
普通に水道水飲む地域なので、気にしてなかったです…

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    赤ちゃんに水道水は良くないみたいですよ💦回答ありがとうございました😌

    • 10月31日
もかさん

蓋はしなくて大丈夫だと思います。

私は水道水で炊いてます💦
炊飯器の中で熱されるので大丈夫だと思ってました💦

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    蓋はしなくていいんですね!やっぱり炊飯器で熱されるから大丈夫ですかね?回答ありがとうございました☺️

    • 10月31日
yukiy

うちは水道水で作ってます(^^)
炊飯器に入れるときは、マグカップに入れてそのまま一緒に炊いてます!

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    そうなんですね!
    回答ありがとうございました😊❗️

    • 10月31日
ぴえろ

我が家は水道に浄水器つけました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
耐熱容器の蓋はしないで大丈夫でしたよ◡̈

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    浄水器付けたんですね!安心ですね😊
    蓋はしないでそのままで🆗なんですね☺️回答ありがとうございました🙏🏻

    • 10月31日
りーのすけ

沸騰するので水道水で大丈夫ですよ☺
蓋はせず耐熱容器だけで作ってましたよー

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    水道水でも大丈夫なんですね!確かに沸騰しますもんね☺️
    回答ありがとうございました😊❗️

    • 10月31日