※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食を2回食にする際、ミルクの時間変更は必要ですか?17時に離乳食をあげたら、19時のミルクが心配です。

そろそろ離乳食を2回食にしようと思ってるんですが、1回目10時頃 2回目を17時頃にしたとして…ミルクは今と同じ時間にあげていいですか?

というのも…今19時頃ラストのミルクをあげてそのまま寝かしつけてます。
なので17時頃に離乳食をあげたらすぐにミルクをあげられないし。と思いました🤔💦💦

コメント

かすみん

1回目をもう少し早くして
朝とお昼に離乳食したらどうですか?
この2回食だと
3回食にする時間がいままでと大幅に違い大変になると思います!

うーたん

うちも10時ごろと、17時ごろで、ミルクも食後にあげて、20時寝かしつけにしています!
19時寝かしつけじゃなくて、20時にしてみたらどうですか??(*^3^*)

  • もも

    もも

    前までは20時頃にしてたんですが、夕方はぐずりもひどいし19時でも眠いみたいで目をこすったり泣いたりしてて…試行錯誤した結果19時台になったんですよね、、、

    やっぱり20時くらいがいいですかね✨

    • 10月31日
  • うーたん

    うーたん

    わかります!うちも19時ごろに眠くなって、お風呂でウトウト始まる時もあるので、なるべくお昼寝を15時〜16時くらいを目安にしてます!(。・ω・)ノ゙

    • 10月31日
(^.^)

11時台と17時台に食べさせてます。食べさせた後にミルクすぐ飲ませてます。
ミルクのラストは20〜21時でそのまま就寝です。