※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が後追いがひどくて、日常生活に支障が出ています。お散歩やドライブも抱っこが必要で、昼寝も添い寝じゃないと泣いて起きる状況です。毎日大変で、少し息抜きが欲しいとのことです。

8ヶ月の男の子ですが、後追いがすごくてちょっと参って来ています。
トイレも行けないし、料理もできないしご飯もまともに食べれない…。
ソファから立ち上がるだけで泣きそうになって、歩き出すだけでものすごい勢いで泣いています。たとえ見えるところでもダメみたいです。

お散歩行くのもドライブするのも抱っこじゃないと嫌みたいでベビーカーもチャイルドシートも拒否なので行けず…。

昼寝も添い寝じゃないとだめで私がこっそり起き上がった瞬間に泣いて起きます。

子どもはかわいくてたまりませんが毎日これだとちょっとしんどいです…。
せめてゆっくりコーヒーが飲みたい…。

コメント

空色のーと

私も後追い期が精神的に1番きつかったです😰ホントママとべったりじゃなきゃダメすぎて、一人になりたい気持ちが凄かったです!

あと少しなんですけどね…いっぱい愚痴ってください‪‪💦‬

• micky

micky

この時期が1番キツイのですね。
    本当にべったりで泣くと泣き止むのに時間もかかるしできるだけ泣かないようにと思っていたらげっそりします。
    どのくらいで落ち着きましたが?

• 10月31日

男の子の後追い激しいですよね(笑)
抱っこ限定ですか?
おんぶもダメですかね?
旦那さんと3人ですか?
じぃじ、ばぁばと同居とかだと、少し面倒見てもらってるうちに出来るんですけどねぇ💦
うちは、歩行器に乗せてました。座りながら、立つこともできるし、オモチャもついてるし、
これ、◯◯君の、ブーブだよ。
カッコいい(o^^o)
というと、その気になって、遊んでくれましたけど(╹◡╹)

• micky

micky

男の子は激しいんですね。

肩こりがひどくておんぶしたことないんです。でも挑戦してみます。
    両親は両家とも働いているので週末少しみてもらったりとかはできるんですが、私の姿が見えないとギャン泣きで、毎日旦那が帰ってくるのを今か今かと待ってます。おもちゃで気をひく作戦で頑張ってみます😔

• 10月31日

退会ユーザー

肩こり酷いんですね💦
    オンブしてみて、辛かったらやめて下さいね…
    身体、大事ですので。
    キッチンとかは、柵とかついてますか?
    ギャン泣きも、30分くらいはさせても大丈夫ですよ。その後、ちゃんと水分補給させれば。
    ギャン泣きも、お腹のいい運動です。
    うちは、ご飯の支度中とか、もう、ギャン泣きさせてましたよ(笑)
    終わったら、すぐに抱っこしましたが。
    可哀想だけど、母はやる事いっぱいなので…
    それか、砂時計とか渡してみたらどうですか?多分不思議がって、遊んでくれるかも(笑)

• 10月31日
ぶーちゃん

その気持ち物凄く分かります😭
寝てる間にお風呂ゆっくり入ろうかなって思ってもシャワーの音が聞こえただけで起きて大泣きしちゃうので湯船の中にも入れずサーっと洗ってすぐあがってます…。

ご飯の時もべったりくっついて洗濯干すのにも洗濯機に行くと泣いてしまうので朝回しても昼寝するまでまって昼寝してる間に干したり…

私は料理の時は常に抱っこ紐でおんぶしてご飯作ってますよ🙌

旦那といてもぐずったりしたらママーって追いかけて旦那を嫌がるので何かいい方法はないのかなって思いますね😩

• micky

micky

そうなんです!
    お風呂の間旦那が見てくれますがもうギャン泣きで…気になってこの寒いのにシャワーだけでさっと出てしまいます。
    おんぶで料理されてるんですね!肩こりひどくてしてなかったんですが私も挑戦してみます!

• 10月31日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

夏だったらシャワーだけでもいいけど寒い日にシャワーだけはほんと風邪ひくからいい子にしてて😭っていつも思うんですよね😓
    旦那が見てくれてる時に泣く時もあるけど頑張って踊ったり歌ったり何かとりあえず泣き止ませようと必死にあやしてますね😅

私も肩こりひどいですよ😵
    でもおんぶしないとなかなかご飯が作れないのでそこは我慢ですね😭

• 10月31日
☃

後追い大変ですよね😂
うちもちょうど8ヶ月位の頃が1番酷かったです💦最近少しはよくなってきて立ち上がっただけでは泣かなくなりました😂大きな成長です😂トイレ入ったら泣きますがw
その頃は家事するときはおんぶでした!
お昼寝はうちもレーダーでもついてるのかと思うくらい秒で起きますけど私の服とかそばにおいておくと寝てくれます!特に肌着系(キャミソールとかブラとか)をいつも抱きしめて寝てますwww

今だけと思って頑張りましょう😂💕

• micky

micky

今が1番ひどいんですかね?💦
    立ち上がっただけで泣かれるとやっぱりちょっと参ってしまいますよね。
    お昼寝の間も添い寝してなくちゃ起きるので本当に一日中何もしてなくて廃人みたいになってます😂
    服おくのいいですね!私も試してみます💕

• 10月31日