※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、フルーツは好き。お粥や野菜は少なめでもOK?母乳は欲しがる時にあげています。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
最近、急に離乳食を嫌がるようになり、お粥を3口ぐらい食べてイヤイヤー。
でもフルーツは大好きみたいで、小さめのみかん1つとか食べます😵
食べてくれる時期がくるまでは、お粥や野菜は少しでフルーツ多めでも大丈夫ですか?
完母なので、母乳は欲しがるときにあげてます!

コメント

ご飯を固めにしても嫌がりますか?(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• あっち.UT

あっち.UT

コメントありがとうございます♡
    水分の少ないものを嫌がるのでまだ試したことなかったです💦
    さっそく挑戦してみます😆
    大人と同じご飯でも大丈夫ですかね…?

• 10月31日
かりん

全然問題ないです❤️
今はただの食べる練習なので食べられるものをあげてたらいいです💕
また好みが変わって食べたりしますよ笑

• かりん

かりん

ちなみにうちは10ヶ月あたりからお粥とかあげてないです!笑
    大人と同じご飯取り分けてました!
    そしたらちょっと食べたり食べなかったり?ぐらいでした

• 10月31日
  • あっち.UT

あっち.UT

コメントありがとうございます😊
    10ヶ月で大人の取り分けを食べれたなんてすごいですね!
    うちのこはまだモグモグもうまくできなくて😭
    取り分けご飯にはまだまだ時間かかりそうです💦

• 10月31日