※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

つわりが続き、食後吐き気があります。血が混じる症状が出たので心配です。妊婦で胃カメラが受けられず、検診まで1カ月あります。放置しても大丈夫でしょうか。

現在13週目の者です。
8週ごろから吐きづわりになってしまい、特に食後は吐き気で気持ち悪くなります。つわりは今も治らず先週あたりから、食後吐くようになってしまいました。ただ、毎日ではなく、数日に一度あるかないかの頻度です。

先ほども気持ち悪く、指をつっこんで無理やり吐こうとしたのですが、食後時間が経っているからか何も出ず、唾液?か胃液に混じって血が出てきました。

胃に炎症があるのではないかと思うので、病院に行って胃カメラでも飲みたいのですが、妊婦なので無理ですよね。。

血が出てきたことはこれまで一度もないので、心配です。吐きづわりで血が出てしまった方いますか?このまま放置していても大丈夫なのでしょうか。。次の検診まで1カ月あるので、もし経験された方がいらっしゃればご意見お伺いしたいです。よろしくお願いします(>人<;)

コメント

喉が切れたのではないでしょうか?
昔飲み屋の仕事してましたが
吐き慣れてしまってしょっちゅう
血出てましたよ😢

ちなみに上の子の時も喉が吐きすぎて切れました😢

退会ユーザー

指を突っ込んで余計に傷ついて切れてしまう場合もありますよ!

• 10月31日
  • hana

hana

そうなのですね!ありがとうございます!お話きけて少しほっとしました!様子を見てみることします😊

• 10月31日
リリカ✩

血から胆汁からとことん喉が焼けるまで吐いてました😔
結局喉が焼けて食べるのも嫌になり吐いてばかりでしたので入院して、点滴コースでしたよ😂
そしたら世界が変わったかのようにおちつきました!!

• hana

hana

そうなのですね!壮絶な吐きづわり乗り越えたリリカさん凄いです!!やはり吐いて血が出ることあるんですね。。次また血が出るか様子見てみます!ありがとうございます😊!

• 10月31日
がーなー

私も良く空腹のときとかに血でます(^^;;
喉がカーッと熱くなりませんか?T_T
血が出る方多いみたいですよー!
あまり多い量ぢゃなければ
心配いらないと思いますー!

• hana

hana

ありがとうございます!はい、喉めっちゃ熱くなりました!結構血が出る方多いみたいで安心しました!ありがとうございます!

• 10月31日