※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃん
子育て・グッズ

子供の夜泣きで睡眠不足。夜の授乳を止めたい。アドバイスをください。

夜何回も子供が起きてしまうのでしっかり寝れなくて昼間眠気やイライラするのでそれを無くすためにも夜断乳を始めました!断乳にも繋がるかな?って思うので。
こうすればいいよ!とか体験談やアドバイスをください!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

m41k7

私も睡眠不足が原因でのイライラもあり、寝る前のミルクと夜中は
粉ミルクに変えました!腹持ちが良かったので、睡眠時間が少し増えただけでスッキリしました。 母乳でも頑張りたいのであれば、日中は母乳頑張って夜は、粉ミルクでもいいかと思います!それにお母さんも夜出かけられます😭👏👏息抜きもしてください🙆

• おまっちゃん

おまっちゃん

完母で育てているので哺乳瓶を嫌がって飲まないんです😢
    途中しんどくて哺乳瓶であげようとしたら飲むどころか遊び始めてしまって😣
    今はひたすら夜寝る前に母乳あげて抱っこで寝る確率が多くなってきたのでそのまま布団に寝かせて起きたらトントンってして寝かせたりそれでも寝なかったらしばらく抱っこして寝かせたりしてるんですけど…
    どんな形でも夜寝てるときにあげなかったらいいですよね?

• 10月31日
  • m41k7

m41k7

夜中あげない事で、その時間帯母乳は出なくはなるとは思いますが
    お子さんが起きるのは、寝不足の解決策にはならないかなぁ、と思います。
    抱っこも辛いですよね🤔🤔
    赤ちゃんは、口のタクタクする動きは睡眠を促す動作にもなっているそうです。おしゃぶりなど使っていますか?
    満腹なら更に良いとは思いますが
    哺乳瓶使えないのは、辛いですね😣😣私の娘は、搾乳した母乳を哺乳瓶であげる訓練を2カ月しました!
    もう、一切哺乳瓶拒否な感じですか?

• 10月31日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

夜断乳ってなにが正しいんでしょうね…
    泣いてもあげないことが夜断乳だと思ってました😭

おしゃぶりは一切使ったことないので持っていないんです😢
    おしゃぶりに頼ったらダメな気がして💨

今は哺乳瓶がダメなのかわからないです(..)
    4、5ヶ月くらいのときから試していないので…
    試しに明日、久々に哺乳瓶で挑戦してみます!

• 10月31日
  • m41k7

m41k7

これで哺乳瓶使えたら、夜寝る前に
    粉ミルクに変えると、腹持ちが良くなり少し長めに寝てくれるかと、思います!
    おしゃぶりも意見多々ありますが
    指しゃぶり・口呼吸
    するお子様なら、おしゃぶり必要かとは思います。でも、こちらもおしゃぶりなかなか辞められず困ってます😗
    おしゃぶりのおかげで、5カ月から1人で気づいたら寝てくれるよーになってました。
    哺乳瓶使えるといいですね🙏🙏😭❤️

• 10月31日