※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumama.
妊娠・出産

36w1dの妊婦が、排泄後におりものを見つけて不安になりました。臨月やお産が近い時にそのようなおりものが出ることはあるでしょうか?

36w1dの妊婦です。少し汚いお話しですみません💦
今日検診で赤ちゃん2874g、子宮口3㎝開いていると言われました。大きくなりすぎるとお産が大変なので、よく動いて予定日より早めに産めるようにとのことでした☆
「もうすぐかー👶」なんて思っていた矢先、、、トイレで排泄の後、拭こうとした際に白くどろーんとしたおりもの?がお股からながーく垂れていてびっくりしました😳血は混じっていなかったのでおしるしではないと思いますが、鼻水のような感じの、あんなおりものを見たのは初めてだったので、不安になってしまいました💦臨月迎えたりお産が近くなると、あのようなおりものが出るのでしょうか??

コメント

🐙ヒョンジン🐙

私も全く同じおりものありました‼️
その二日後くらいに出産でした🤗
全然異常じゃないですよ、もうすぐの証拠ですね😍

• natsumama.

natsumama.

ほんとですか?✨ 同じだと聞いて安心しました😭本当にもうすぐなんですね、、、どきどきです💓

• 10月31日
ソルト

粘液栓だと思います🤗
子宮口が開いてきて出産が近い証拠ですね!
おしるしが混じると尚あと少しです✨
出産頑張りましょう👶🏻❤️

natsumama.

粘液栓、、、お恥ずかしながら初耳でした💦本当にいよいよなのですね!どきどきです😭お互い赤ちゃんに会える日までもうすぐですねっ👶💕

• 10月31日
2人のママ♡

スライムのようにのびませんでしたか?
私もでましたよ( ^ω^ )
粘液栓というものだと思います。
特に心配はありません。

本当にもうすぐですね❣️頑張ってください❣️

natsumama.

まさにスライムのようでした!自分からスライム出てきて焦りましたが、問題ないのですね✨安心しました😭

ありがとうございます!がんばります💓

• 10月31日
ガメラ

私もありますよ😃何回か出ましたが、まだ出産にはいたりませんけど😅💦お互い、もう少しですね😄頑張りましょう♪

natsumama.

1回だけじゃないこともあるのですね💦本当にもうすぐなのですね😳はい!お互いがんばりましょう💓

• 10月31日
Lieb

私も37wくらいで出ました!
子宮も開いてきていて柔らかいと言われて待つこと2週間…上の子の時にはなかった生まれそう?という圧迫感みたいなものはあるものの生まれずもう明日になりますが11/1予定日になってしまいます😅
お互い頑張りましょうね!