※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
家族・旦那

夫が12月からオーストラリア・シドニーへ半年間出張で単身赴任になる…

夫が12月からオーストラリア・シドニーへ半年間出張で単身赴任になるのですが、本人は海外旅行の経験はなく、英語も全く話せません。そのうえ社交的でもないので、とても行くことを嫌がっています。

自分は会社の中の若手でおそらく一番暇だったから海外行きの声がかかっただとか、とにかくネガティブで正直なんて声をかけてよいかわからないです。
今日は帰ってきて珍しく、というか初めて仕事の愚痴をわたしにこぼしたり、ひたすらドナドナの歌をYouTubeで聴いていたり爆
すこし心配になりました。

全く英語も話せないけど海外で仕事等してましたよ、という方などいらっしゃったらアドバイスお願いします( ̄▽ ̄)

コメント

断捨離

英語なら基礎を学んでいるしなんとかなるのでは!
会社で、メキシコやブラジルに行かされる先輩を見て来ましたが、無事帰ってきましたよ。
代わりに行きたいくらいです〜^_^

• しじみ

しじみ

メキシコやブラジルは比べ物にならないぐらい大変そうですね!!励ましのお言葉ありがとうございます( ̄▽ ̄)

• 10月31日
  • 断捨離

断捨離

ドナドナって、ある晴れた昼下がりに子牛が市場へ売られていって、つばさがあれば楽しい牧場へ帰れるのに…っていう感じの歌ですよね…
    旦那さん自分を子牛に例えているのかしら…ユーモア溢れすぎです……
    ぁっ失礼しました
    子牛が闘牛になって牧場へ帰って来るかもです!
    TOEIC915の者ですが、まずは英語の日常会話を聞き流しする類いのCD、おすすめです! 通勤で使えます!
    自信ついたら楽しみになると思うので…
    後、留学した時に思ったのは、笑顔は万国共通だということです。笑顔で人間関係乗り切ってきました^_^笑

• 10月31日
  • しじみ

しじみ

TOEIC915!!ススス素晴らしいです((((;゚Д゚)))))))
    わたしも聞き流しのCDすすめたのですがなんとなく流されたので、断捨離さんの意見もあるのでもう一度おすすめしておきます!

やはり笑顔であとは乗りきるしかないですね( ̄▽ ̄)本人に伝えておきます。ありがとうございます。

• 10月31日
あるちゃん

すみません…ドナドナに爆笑してしまいました(笑)

友達に、英語圏じゃないとこに行った子がいましたが、とりあえずジェスチャーから入った!って言ってました。

普通に話せなくても、多少の英語は知識あるでしょうし、そこから徐々にで何とかなると思います。

• しじみ

しじみ

わたしも笑いました!ドナドナをわりと音量でかめで流すので、本当やめてほしくて笑

そうなんですよね、意外と大丈夫っていいますもんね( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます。励ましておきます。

• 10月31日

少しだけ留学したことがありますが、中学レベルの英語ができれば大丈夫です!あとはニュアンスで聞き取れるようになってきます!1ヶ月すれば相手の言ってる意味が大体はわかるようになりますよ☺️半年行かれるのでしたら話せるようになっていると思います🤔旦那さんの努力次第ですが😅😅

それにしても海外羨ましい💕😄

• しじみ

しじみ

そのようなアドバイスをいただいてほっとしました!!
    夫は一応頑張るとは思います!自分が困るだけですしねw w
    ありがとうございます。

• 10月31日
ゆみ

仕事ではないですが、高校と大学、単身でオーストラリアでした。
中学までの英語勉強していったくらいですが3ヶ月くらいで日常会話程度なら話せるようになりましたよ(*^^*)
割と日本人も多くて日本人の友達もできます💕

• しじみ

しじみ

同じオーストラリアでの経験アドバイスありがとうございます✨
    3ヶ月で日常会話ができるようになるというのは、やはり現地レッスンはスゴイですね✨
    もちろんゆうさんの学ぶ力があったからと思いますが!!
    心配してましたがなんだか私も海外一緒に行きたくなってきました( ̄▽ ̄)ありがとうございます

• 10月31日