※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
妊娠・出産

HCG値が低く子宮外妊娠の可能性あり。同じ数値で正常妊娠の方はいますか?

5w6dでhcg987
6w2dでhcg1102。
数値の上昇が低すぎる為、子宮外妊娠の疑い有り。という事で、大学病院の紹介状をもらいました。
この位の上昇値から、正常妊娠だった方は居ますか?

コメント

いと

わたしは数値が高いのに、胎嚢が見えず子宮外を疑われましたが、そのあと胎嚢が見えました!結局胎嚢があまり大きくならず、完全流産になってしまいましたが…😱
ミートさんはその後、子宮内に胎嚢が確認出来ましたか?😢

• ミート

ミート

大学病院行きましたが、何も見えず、痛みも無く、出血も止まりました。
    また10日後に行きます😢

• 11月3日
あみ

こんにちは!
このときの妊娠って子宮外妊娠でしたか😢?私も同じくらいの数値です。手術されましたか?

• ミート

ミート

こんにちは。
    結局、子宮外妊婦ではなく、受精卵が異常で育たなかったようです。
    11月5日に不正出血が有り、次の日に病院に行きましたが、小さい胎嚢みたいなのが見えました。しかし、先生からは、流産すると思います。と言われ、一週間もしないうちに流産しました。
    ワタシの場合、大量出血した時に
    全て出て来てしまったようで、手術はしませんでした。

• 8月3日
  • あみ

あみ

手術を逃れたのは最後まで親孝行な子ですね!
    完全流産後の妊活はどのくらいあけましたか?

• 8月3日
  • あみ

あみ

つらいことを思い出させてすみません💦

• 8月3日
  • ミート

ミート

大丈夫ですよ!
    あみサンのお気持ちは、わかります。
    ワタシも当時は色々調べてましたから!
    私の友達は、流産手術しましたが、術後も痛いようで、辛そうでした。
    流産後の妊活は、生理2回終わってから!と言われました。1回だけでも良いけど、2回の方が子宮の中がキレイになる⁉️ような事を言われましたね。
    ワタシは、2月に夫婦でインフルエンザになってしまい、3月は花粉症が酷くて妊活出来ませんでした。
    4月から妊活開始して、今妊娠6ヶ月です。

• 8月3日
  • あみ

あみ

妊娠中なんですね💓本当におめでとうございます😊✨
    流産後の妊娠は本当に嬉しいですよね!
    無事に生まれてきますように(*^^*)

• 8月8日
  • あみ

あみ

不正出血があったとき、痛みはありましたか?その一週間しないうちの流産の時も痛みありましたか??

• 8月8日
ミィ

あたしは5週代で4000くらいhcgありましたが、それでも低かったみたいで、結局子宮外妊娠でした。
エコーでも判断は難しかったようで、結局卵管破裂を起こし腹腔内出血し、緊急手術になりました。
ちなみに下からの出血、腹痛はなかったです。

無事胎嚢確認できるといいですね!

• ミート

ミート

コメント有り難うございますm(__)m
    この後、流産しました。
    その半年後に妊娠し、今では男の子のママになれました✨

• 3月26日